うっかりと地獄に足を踏み入れてしまいました。

0

    こんにちは!・・・・・朝が寒いです。(アリゾナレベルで)2日くらい前から、半袖のTシャツとトレパン(笑)で寝るようになったんですけどね、アリゾナの甘えで(何それ)、今だタオルケット(ただの大型ビーチタオル)で寝てるんですよ。・・・・・バカですか、私。こんなアリゾナでも、朝の気温は12-14℃になったりしてるんですよ、今。で、タオルケットはツライ・・・・・ツライのに面倒くさいからそのまま寝て、クローゼットの中から毛布を出してそれをかけてる夢を見ると言うね・・・ははは・・・自分が情けなくて泣けてくる。(泣)今日からちゃんと薄手の毛布を使用しようと思います。そんな今日の最高気温は80F(摂氏26.6℃)きです。

     

     

     

    ここアメリカでは・・・・・あさっての木曜日、11月23日は「サンクスギビング」で・・・・・ひたすら食って、家族でダラダラする日と決まっています。(間違えた認識)

     

     

    で、ですね、まぁ一般家庭では、結構な量と種類の料理を作るわけですよ。

     

     

    私はいつも、夫側(当たり前だ)の家族の誰かの家にお呼ばれして行くわけなんですけどね、呼ばれたら手ぶらで行くのも何なので、野菜類全般を引き受けて料理して行きます。

     

     

    それはいいんですよ。私、肉は食べないんで、我がのために料理してるんで、量を他の人分拡張するくらいなら、全然OK。ただ・・・・・

     

     

    夫側の家族に計画性がないという、この時期において痛恨の欠点があるんですよね・・・ため息・・・

     

     

    じゃあ、うちが主催すりゃーいいじゃねぇか!?って話なんですけどね、何せうち、人間2人とネコ4匹暮らしなんで、家が10人以上収容する向けにデザインされていないのと、義姉がかわいそうなくらいのネコアレルギーの持ち主なので(猫の姿が見えなくても、家のどこかに潜伏してるだけで、目が腫れて涙止まらなくなるレベル)、彼女の家族をご招待することは100%無理。

     

     

    誰もやらなきゃやらないでいいんすよ。適当にそれらしい料理作って、ウェ〜イって2人と4匹でサンクスギビングやるんで。それなのに、毎年のようにサンクスギビングまで一週間を切ったころに、「今年はうちでやるから〜」と誰かが連絡してくるんですよね・・・ガーン・・・

     

     

    過去に1-2回、「ニセイベント」をでっちあげて参加しなかったこともあるんですけどね・・・・・ま、ここが親戚付き合いのツライとこっすよ。「・・・てめぇ・・・なんでこんなギリギリやねん・・・怒り」と怒りつつ、「OK!何持って行ったらいい?嬉しい」といい人ぶってみたりして、「・・・・・私も大人になったな・・・フッき・・・」と自画自賛してみたりするわけですよ。

     

     

    で、そうやって持って行くものと、何人分必要なのかを質問してみるのですが、まずその場で返事は得られない・・・・・大抵返事がくるのは、サンクスギビングの3日前とか・・・・・マジ、仕切り悪い!計画性ない!!ゴルァゴルァ!

     

     

    そしてですね、例にもれず今年もそんな調子で・・・・・昨日の夜になるまで何をどれだけ持って行ったらいいのかがわからず・・・・・

     

     

    当日2日前の今日、スーパーに行くハメになると言うね・・・・・がっかり

     

     

    もうね、どこの地獄かと思いましたよ。まず、駐車スペースがねぇ!!!!!マジ、萎える!!!!!夫がノロノロと駐車スペースの空き状況を見ながら駐車場で旋回してたら、ようやく出て行く車に遭遇!そこにまんまと駐車することに成功しました。感動

     

     

    で、店内に入ると・・・・・もうイキナリ、カート同士で交通渋滞になってるし・・・ははは・・・

     

     

    サンクスギビング関係の売り場の前は、人とカートによって人工バリケードが築かれている状態・・・・・仕方なく引き返して、別方向からチャレンジしてみる。

     

     

    ・・・・・なんだかね・・・・・朝の交通ラッシュ時に事故が起こって、事故渋滞を避けるために一本手前の道で曲がってみたら、1000人くらいの人が、みんな同じ考えだった・・・・・みたいなことが、スーパーでも起こってるってね、何、これ、ホント。

     

     

    たったの5-6品揃えるだけで、30分くらい費やし、そしてレジに向かうも、またここでもめっちゃ渋滞・・・・・結局1時間近く、一つのスーパーに滞在してしまいましたよ・・・がっかり・・・

     

     

    これで買い忘れがあったら、更に最悪な状況が予想される明日、スーパーに夫を送り込むしかない・・・・・(あくまでも自分ではいかない)こればっかりは避けたい。

     

     

    そして、もっと避けなければならないのは、当日の朝に、「駆け込みショッピング」をすること。・・・・・過去に一度だけ義姉の頼みでやったことがあるんですがね・・・・・ああ、もう、思い出したくもないわ・・・がっかりトラウマ過ぎる・・・

     

     

    ということで、出来れば今週土曜日まで、いかなるお店にも近づかないよう、頑張りたいと思います。キリッき

     

     

     

     

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • グリーンカード、待ち時間短縮!?とついに夫、隣人の客に切れる。
      Ohana
    • グリーンカード、待ち時間短縮!?とついに夫、隣人の客に切れる。
      Ohana
    • 戦いはまだまだ続くよ、どこまでも・・・・・(怒)
      Saki
    • 戦いはまだまだ続くよ、どこまでも・・・・・(怒)
      Saki
    • 戦いはまだまだ続くよ、どこまでも・・・・・(怒)
      ココナツ
    • 戦いはまだまだ続くよ、どこまでも・・・・・(怒)
      佐藤(み)
    • グリーンカード、待ち時間短縮!?とついに夫、隣人の客に切れる。
      Saki
    • グリーンカード、待ち時間短縮!?とついに夫、隣人の客に切れる。
      Gonta
    • グリーンカード、待ち時間短縮!?とついに夫、隣人の客に切れる。
      Saki
    • グリーンカード、待ち時間短縮!?とついに夫、隣人の客に切れる。
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM