アメリカのジャムについて語らせてくれ

0

    こんにちは!さむっ!!寒いわ!!!・・・・・とうとう80F台に戻らない日々がやってきましたよ・・・・・今日は薄手のセーターを着て出社しましたからね・・・・・あ、でも、何故か足元はサンダルだったんですけどね・・・ははは・・・段々服のセンス・・・・・っつーか、感覚がおかしくなってきてますね、私。そんな今日の最高気温は73F(摂氏22.7℃)きです。

     

     

     

    今日はですね・・・・・常々ここで不満をぶちまけたいと思っていた、「アメリカのジャム」についてです。

     

     

    アメリカでパンに塗るジャムを買いにスーパーなどに行くとですね、「ジェリー」「ジャム」なんてのが一緒くたに売られてるわけですよ。・・・・・自分で調べろよ!!って思うんですけどね・・・・・何分私、自堕落な人類を地で行く女じゃないですか?故に、面倒くさくて、今までこれらの違いについて調べたことがないんすよね。誰か知ってる人がいたら、この自堕落な女に教えてやってください。ありがとう

     

     

    で、ですね。アメリカの「ジェリー」だか「ジャム」だかなんだかわからないシロモノでしすよ。・・・・・基本的に・・・・・

     

     

    全部同じ味かよ!!??びっくり衝撃

     

     

    なんかね・・・・・よぉぉぉぉぉ〜く味わうと、ビミョウにその果物の味がしないこともないような・・・・・でも基本、「甘いだけ!!!」

     

     

    日本のジャムはこうじゃないんですよ!!!ちゃんと「果物の味+甘味」きらきらなんですよ!!!でもアメリカのジャム、「甘味+・・・・・めっちゃ考えなきゃわからない程の果物の味」なんですよね・・・・・

     

     

    この前、酸味のあるジャムが食べたくなって、吟味した結果「アプリコット(あんず)」のジャムを購入してみたんですよ。あんずのジャム、おいしいですよね。さわやかな酸味の中にほのかに甘味があって!!!

     

     

    そう。そういう味に夢を馳せ、開封、パンに塗る、食べてみた!!!

     

     

    ・・・・・て・・・・・

     

     

    酸味はどこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!?????びっくり衝撃

     

     

    てか・・・・・

     

     

    これ、本当にあんずなの!!!!!?????汗衝撃

     

     

    もう、一体元々はなんのジャムだったか忘れるくらい、ただただ甘いや〜〜〜〜ん!!!!!汗 こんなことなら、比較的失敗の少ない、イチゴジャムを買うんやったわ〜〜〜〜〜!!!!!

     

     

    ガッカリ度、ハンパない!!!!!・・・がっかり・・・前にもですね、店内で売ってるジャムの中ではそこそこ値段のする「ブルーベリー」を購入したことがあるんですけどね・・・・・結果は同じ・・・ガーン・・・

     

     

    もうな、こんなことになるんなら、イチイチイチイチ偉そうに、「ブルーベリージャム」とか「アプリコットジャム」とかって、その果物の絵とか写真入りででかでかとジャーにレーベル貼るなよ!!!!!怒り

     

     

    全部同じ味にしか感じられんわい!!!!!怒り怒り怒り

     

     

    アメリカ在住の皆さん、もし「このジャムこそは!!」というブランドがあれば、是非、教えてください。今食べてるアプリコットのジャム、そろそろイヤになってきました・・・・・まだ半分も食べてないのに・・・号泣・・・


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM