上司ご夫婦に、寿司をご馳走になった件

0

    こんにちは!とうとう本来のフェニックスの気温が戻って来ましたよ・・・・・また家の冷房入れました・・・・・日中家に人がいなくても猫がいるので、つけっぱなしっす。電気代が恐ろしいですね・・・・・ははは・・・・・そんな今日の最高気温は98F(摂氏36.6℃)火火火です。

     

     

     

    今日は仕事の後、上司のYさんとその奥様が、彼らのお気に入りのお寿司屋さんに連れて行ってくれました!!このお店は、最近開店したところの新しいお店で、たまたま近くで買い物していたYさんご夫妻、「お、新しい寿司屋!」と、軽い気持ちで立ち寄ったところ・・・・・ナントその日がグランドオープンき の日だったという・・・・・(!!)日本人であったことも手伝い、しっかり顔を覚えられ、家から近いこともあってちょこちょこ顔を出しているうちに、今ではスッカリとVIP扱い(笑)

     

     

    奥様とは初対面だったのですが、いつも日本に帰国された時、お土産を頂くし、Yさんに色々と話しを聞いていて、ずっとお会いしたいと思っていました。お会いしてみると・・・・・なぁ〜んかYさんにそっくりです!!!表情とか・・・・・わぁっ!って思いましたね。そして、もう、このご夫婦、最高です。ボケとツッコミって言うか・・・・・会話の役割分担(?)がしっかりできていて、超面白い!!!!!イエイ

     

     

    奥様は色々と「豪快さん伝説」を持っていて、話のキレも最高。日頃会社ではあんなに頼りになるYさんが、スッカリ押されてるのが笑えました。(笑)しかも、とてつもない酒豪先生!!!スイスイ飲むも、顔色一つ変わらないし、全然酔ってる様子なし!!Yさん曰く、「・・・・・僕より強いよ」だそうです。(笑)でもねぇ、ほんっとに「いいご夫婦だなぁ〜」って思いましたね。あんなに会話の息が合ったご夫婦、そうそういるものではないですよ。仲もとっても良くて、素敵なご夫婦です。きらきら

     

     

    因みに、連れて行って頂いたお寿司屋さん、「Kodo Sushi Sake」というお店なんですが、お店のウェブサイトがないので、Yelpというレビューサイトのリンクを貼っておきます。ご興味のある方は、のぞいてみてください!(Kodo Sushi SakeのYelpページはこちら!)

     

     

    ここのお刺身/お寿司、かなりイケてました!・・・・・使用されているお米がですね・・・・・白米ではなく、雑穀米(!!)というかなりの型破りっぷり!!!・・・・・がですね、これがまた、いいんですよ。雑穀米のプチプチ感が病みつきになりそうな感じです。中トロやカツオの刺身も絶品!そしてネギトロ、創作巻き物(ロール)もめっちゃくちゃおいしかったです。私がここアリゾナで食べたお寿司の中で、一番イケてました。(てか、本当に激高のお店では食べたことないんですけどね(笑))

     

     

    そして、お店にいつも出ているという、日本/韓国人ハーフ(でも、日本語はしゃべれないらしい)のオーナーさん、嫌味のないジョークで笑わせてくれます。(笑)フレンドリーで、サービスも最高です。他のスタッフも皆、感じいいし、めっちゃくちゃ気に入りました!!手

     

     

    今度は寿司友ポーラを連れて行ってみたいと思います。

     

     

    スッカリごちそうになった上、奥様お手製の昆布の佃煮までお土産に持たせてもらって、至れり尽くせり!!まだまだ奥様の「豪快さん伝説」が数えきれないくらいありそうなので、是非、またお話聞かせて頂きたいですね!(笑)イエイ

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM