萎えるわ〜・・・・・

0

    こんにちは!今日は会社で、YさんとJさんの「合同お誕生会きらきらをしました。会議室に集まって、ピザ等をみんなで食べたんですけど、その時の一番の話題・・・・・「今日、朝、めっちゃさわやかじゃなかった!?」「おお!昨日の夜もサイコーだったよ!!」「昨日庭でバーベキューしたけど、めっちゃ過ごしやすかったわ!!!」・・・・・みんなウットリしながら、天気の話題・・・・・でもまだ昼間の気温はちょっと高めなんですけどね、「90F台」になると、気持ちの持ちようも違うんですよ、アリゾナ州民は・・・ははは・・・そんな今日の最高気温は100F(摂氏37.7℃)火火火です。・・・・・90F台ではなかったんですけど、こんくらいは許容範囲っす。

     

     

     

    土曜日にですね、車のオイルチェンジに行ってきたんですよ。それと5,000マイルのサービス(検査)。通常なら1時間弱くらいで終わるんですけどね、今回はちょっと長引いてたんですよね・・・ははは・・・

     

     

    ディーラーのラウンジで必要以上にくつろぎながら、タブレットでオンラインチェックなんかをしてたら、1時間をまわったくらいのところで担当者のNさんがやってきました。

     

     

    「ちょっとご説明させて頂きたいことがあるので、私のオフィスにもう一度来ていただけますか?」おっ・・・・・そんな言い方されると、イヤな予感しかしねぇな・・・ガーン・・・

     

     

    足取り重く着いて行くと・・・・・

     

     

    「オイルチェンジとサービスは終了しました」「はい」「えっとですね・・・・・」(来た来た来た来た・・・・・キタ――(゚∀゚)――!!そこ、喜ぶところじゃないから

     

     

    「まず、フィルターですが、そろそろお取替えになられた方が宜しいかと・・・・・ものすごい量の埃が付着しています」あ、それ、薄々気づいてた。(笑)だって冷房入れた時、なんか・・・・・「誰かの足の臭い がっかりみたいな臭いするねんもん!!!(・・・ええ・・・ため息

     

     

    「あ、じゃあ、それ、取り換えてください」「はい。それとですね」(まだあるんかい・・・ははは・・・)「ブレーキに不備が出始めていますね」あ、それも薄々気づいてた。だってなんかブレーキ踏むと「カコーン」って感じで・・・・・なんかカルイんよね・・・・・

     

     

    「今すぐにとは言いませんが、これも修理された方がいいです。接触部分がこれ以上薄くなると、修理費が更に高くなります」「因みに、今の状態を修理すると、いかほどかかりますか?」「約$360.00です」「・・・・・・・・・(高っ!!!!!びっくりびっくり)」「今すぐでなくても大丈夫ですよ 嬉しい」「そうっすか・・・・・でも、なるべく早めの方がいいってことっすよね」「そうですね」・・・・・はぁ(*´Д`)・・・・・

     

     

    「それと・・・・・」まだあったんかい!!!!!どうなってんねん、私の車!!!!!ゴルァ

     

     

    「バッテリーの残量が、かなり少なくなっています」「・・・・・後どのくらい持ちますかね・・・・・」「それは・・・・・ちょっと申し上げるのが難しいんですけど・・・・・明日かも知れないし、一週間後かも知れないし・・・・・」・・・・・大まかやな・・・ははは・・・

     

     

    「では・・・・・ま、それはエンジンかからなくなった時に、AAA(日本で言うところのJAFみたいなもの)に頼みます・・・・・いつもそうしてるんで・・・・・」「そうですか。わかりました」

     

     

     

    ・・・・・車も6年にもなると、色々不備が出て来るな 汗なんか私と似てるわ・・・・・しかも一気に・・・・・この間タイヤも換えたとこだし、大出費やわ・・・がっかり・・・

     

     

    でも、毎日往復で約80マイル弱走ってるんで、これらの修理を怠るわけにはいかないんですよね〜・・・・・せっかく気候も良くなってきて、さわやかな気分になってたのに、思い出してめっちゃ萎えました・・・感動・・・


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM