トリック・オア・トリートの結果

0

    こんにちは!今日は〜・・・またまた気温が下がりましたよ!!そして夢の20℃台きらきらへと突入です!今日の最高気温は82F(摂氏27.7℃)です。

     

     

    さて、昨日の「トリック・オア・トリートおばけですよ。・・・・・思ってたより来た子供の人数が少なかったです。感動残念過ぎる!

     

    まず、大抵、私より15〜20分ほど早く帰っているはずの夫が、私が帰宅した時になぜか帰っていない・・・という事実。夫が「キャンディーセット係」だったのに、この時点で私たちの計画のスタート、崩壊。ムンク

     

    私が家に帰り着いた時、すでに6時近くになっていたので(早い子供で、6時ごろから「トリック・オア・トリート」を始めます)、「フワァァァァ〜〜〜〜!ガーン衝撃」と軽くパ二クリながら、ハロウィン用のキャンディーボウルを探します。←(そこから始めるのか!!)「お!そうだ!あれ、確かパントリーの一番上の棚に・・・」と思いながら背伸びをして覗くと(日本人にしては巨女の私より高い)、オレンジ色のボウルの一部がチラッと見えました。思いっきり背伸びをして、手をグググ〜〜〜〜ッと伸ばしますが・・・あと一歩で届かず。がっかり

     

    仕方ないので、ダイニングから椅子を持ってきて、それに乗ってようやくボウルをゲット。・・・夫、まだ帰らず。イラッ。悩む

     

    冷蔵庫にしまっておいたキャンディーをボウルに流し込み、セット終了!・・・したら、夫、帰って来た。狙ってた?こういうの??怒る

     

    「イヤァ〜まいった、まいった!バスの運転手が新人さんでぇ〜・・・道間違えて、迷ったゆーねん!!(笑)」・・・・・なんで今日に限って、新人デビューするか、バス会社!!ゴルァゴルァ!・・・ま、もういいんですけどね。

     

    とりあえず着替えて、テレビを見ながら、第一陣を待ちます。・・・・・すると、6時15分頃に・・・・・ドアベルが鳴りました!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!きらきら

     

    私は夕食の準備を始めなければならなかったので、夫がキャンディー配り係です。「トリック・オア・トリート!」と子供の声が聞こえます。チラッとドアの隙間から見えたのは、黄色い物体。(笑)キャンディーを配り終わってドアを閉めた夫に、「ポケモン?」と聞くと、「・・・・イヤ・・・・」「え?何やったん?」「ピカチュー」「・・・・・・それもポケモンの一種や・・・・・・」「・・・・・・・・・・」ビミョウに会話が嚙み合わない。ため息・・・・・・

     

    そうしているうちに、第二陣。またまた夫がボウルを片手にドアを開けます。シ〜ン・・・・・夫もドアのところに棒立ち。どうやら目の前にいる子供とにらみ合ってるらしい。「ホラ!何て言うんだった??何か言わなきゃでしょ!!??」というお母さんの声。そこでハッと我に返ったのか子供の声で、「ト・・・トリック・オア・トリート!!」・・・・・かわいいんとちゃうのイエイ・・・・・・セリフを忘れてしまったその子は、ハチさんだったらしいです。(笑)

     

    私が食事を作っている最中も、何組かグループがやってきました。その度に夫が、「お姫様とガイコツ」やら「R2D2とダースモール(渋いな、これ爆笑などと何が来たのか解説してくれます。

     

    ちょっと手が空いたので、居間に戻って「さっき来たのは何やったん?」と夫に聞くと、「マンチェスター・ユナイテッド」「・・・・・・イヤ、それ、おかしいやろ・・・・・」「え?え?なんで??マンチェスター・ユナイテッドであってるやろ??サッカーのな!」「・・・・・マンチェスター・ユナイテッドが来たら、ビックリするわ。それを言うなら、『マンチェスター・ユナイテッドの選手』とかやろ!?」「・・・・・あ・・・・・」・・・・・やっぱりたまに会話が噛み合いません。(笑)

     

    私も、夫がコンピューターでフットボールの何か(何か言ってましたけど、なんだかわかりませんでした(笑))をチェックしに行った時に、一度だけドアを開けてキャンディー配り係をしました。その時来たのが、魔女のお姉ちゃんとキャプテンアメリカの弟の組み合わせ。きらきら ちょうど私がドアを開けた時、小さいが玄関のライトにつられて飛んできました。3,4歳の弟君、蛾に目がくぎ付け!びっくり蛾だ!! お姉ちゃんが「トリック・オア・トリート!」と言って、お菓子入れを差し出しているのに対し、蛾に気を取られ過ぎて、すっかり何をすべきか忘却しています。(笑)お母さんが後ろで、「ホラ!何て言うんだった??」と言っても、やっぱし心は蛾にガッツリ押さえられています。(笑)「・・・キャンディー、いる?」と弟君に顔を覗き込みながら言ってみたら、や〜〜〜っと反応が!「Yes!」「違う・・・そうじゃない・・・」と後ろで頭をかかえるお母さん。(笑)「もう〜、ごめんなさいねぇ〜!有難う!!」と言って、お母さん、引きずるようにキャプテンアメリカを連れて退場していきました。(笑)  

     

    結局6時〜8時半まで受け付けをしていましたが、やってきたのは8組くらい・・・・今年は不作です。がっかり しかも、家族仮装なし。(泣)でも、3姉妹で「ゴーストバスターズ」の仮装をしてきた子たちは、なかなかのヒットでしたよ。

     

    人数が少なくてちょっと残念でしたが、みんなかわいく仮装してて、楽しかったです!でも、来年はもっと来てくれることを願います!!きらきら

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM