地震にショック

0
    おはようございます。今日は朝から強風が吹き荒れているフェニックスです。ゴーゴーうるさいくらいですね。本日の最高気温は79F(摂氏26℃)です。

       

    朝仕事をしながら、Twitterをチラチラみていると突然タイムラインが熊本での地震の話題で一瞬のうちに埋め尽くされました。阪神大震災を体験してる私は、仕事できる心情ではなくなり、あちこちで続報、最新情報をチェックして回りました。

    大きさは、阪神とほぼ同じだったようで、これが本震とのこと。あの尋常ではない揺れの感覚がよみがえってきました。日本にいてもきっと何もできない。でも、外から日本が打撃を受けているのを見るのは、ホンット辛いです。

    また、家族同様に可愛がっているペットが行方不明になっているツイートも沢山ありました。胸が痛みます。熊本市動物愛護センターに物資をお届けしたいのですが、果たして今、配達可能なのかどうかも定かではないですよね・・・というか、陸路はかなり絶たれている可能性の方が高いですね。

    もう少し情報を集めた上で、被災者の方々への募金/保護動物への物資の送付等を決めたいと思います。

    被災してしまった方々、本当に言葉もありませんが、気持ちを強く持って頑張ってください。 

    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM