ネコ時計、Daylight Savingsに打ち勝つ

0

    こんにちは!めっちゃ涼しくなりましたよ!!(フェニックス的に)もう、長袖でもOKかも!?って思うくらい、涼しかったですよ、今日。(フェニックス的に)これで人らしい生活ができるってもんですよ。イエイそんな今日の最高気温は80F(摂氏26.6℃)きです。

     

     

     

    うちには猫が4匹いてですね、その中の一匹「D.B.」という猫がいるんですけどね・・・・・・この猫、私のストーカーです。

     

     

    取り敢えず、どこにでも着いてくる。トイレに入れば、トイレのドアの前で待ち伏せしてる。部屋でコンピューターいじってると、気づかないうちに背後から見てる。台所で食事の用意をしていたら、必ず台所の隅からめっちゃ見てる。・・・・・彼が人間だったら、マジ、ヤバイ存在になっていたに違いありません。あんたが猫で良かったよ、D.B.感動

     

     

    そして、彼には彼の情熱の全てを注ぎ込んでいる仕事があります。それは・・・・・

     

     

    私を毎朝起こすこと。ガーン

     

     

    モチロン、私のためにやっていることではなく、彼の朝食のためにやってることなんですけどね・・・・・基本猫ですからね・・・・・ヒトのことなんてきにしちゃあいないっすよ・・・ガーン・・`・

     

     

    普通は朝の5:30-5:40くらいな感じで攻撃を仕掛けてきて、寝たふりしても、にゃ〜にゃ〜わめきながら前足でチョイチョイと腕やら、顔面をつつきます・・・ははは・・・

     

     

    まあですね、平日ならいいんですよ。起きなきゃだめなんで。ちょっとばかり早いんですけど、6時前には起きないと間に合わないんで、許せますね。

     

     

    が、彼の攻撃は、週末でも容赦ないんですよ・・・・・だから、週末は彼の攻撃が始まったら起きて、エサを用意して、そして二度寝をします・・・ははは・・・

     

     

    あ、因みに、猫ってのはかなり頭のイイ生き物(言い換えれば、ずるがしこい)で、夫は一度寝たら、家の屋根が落ちても起きない男だということを知ってますので(てか、死ぬだろ、それ。普通に)、彼のことはめっちゃスルーして、私を集中的に攻撃します。なんて狡猾な生き物なんだ。ため息

     

     

    そして今朝ですよ。また例の前足攻撃で顔面を「チョイチョイ」とやられ、目が覚めました・・・・・で、夫の横に置いてある目覚ましを見ると・・・・・

     

     

    「4:27am」

     

     

    !?ふざけんな!!!!ゴルァゴルァ! 4時とかって、まだ夜やん!!!!!←(それは違うと思う)どこの鬼畜やねん、こんな時間に飼い主を起こすとは!!!!!怒り

     

     

    そして、ひたすら攻撃を無視して、寝たふり・・・・・

     

     

    ・・・・・それから5回目くらいの攻撃にうんざりして目を開けると・・・・・目覚まし時計は「5:05am」となってました・・・・・あの攻撃に、30分も耐えてたんか、私。何の我慢大会だよ、こんな朝っぱらから・・・ダラダラ・・・でも・・・・・

     

     

    今までいくら切羽詰ったからと言って、D.B.が4時台に私を叩き起こしたことがあっただろうか・・・・・え〜っと・・・・・あっ!!!!!ガーン衝撃

     

     

    思うところがあって、起き上がって台所に行って電子レンジの表示時間を見ると・・・・・

     

     

    「6:05am」

     

     

    !!!!!!!!!そうだった!!!!!!!!Daylight Savingsで、冬時間になったんや!!!!!てか・・・・・

     

     

    アリゾナってDaylight Savings、ないんっすけど!!!!!!!毎っ回、毎っ回、この目覚まし時計バカなの!!!???怒りなんで西海岸時間で勝手に冬時間に切り替えるかな!!??アリゾナは時間変わらへんねんて!!!!!怒り怒り怒り

     

     

    そうなんですよね〜・・・・・アリゾナ、夏時間、冬時間なくて、通年で時間、変わらないんですよ・・・・・なのに、うちのバカ目覚まし時計・・・・・自動で夏時間、冬時間に切り替えやがるんで・・・・・半年に一回、危うい目に遭うんですよね・・・・・マッタク・・・怒り・・・

     

     

    でも、ネコ時計、スゴイわ!!!!!起こされた時は「ウザッ!!!!!悩む」って心の底から思いましたが、D.B.、時計も読めないクセに、なんて時間に正確なんだ!!!!!てか・・・・・彼の腹時計とでも言おうか・・・ため息・・・

     

     

    あんたのこと信じなくて悪かったよ。あんた、家のどの時計よりも正確だよ!!!!!週末の朝、こんな時間に起こされるのは不条理ですけど、ちょっとD.B.リスペクトしましたね、今朝ばかりは。(笑)イエイ

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM