踊るCrock Potとくじけそうになる私

0
    おはようございます。キタ――(゚∀゚)――!!20℃台、切りましたよ〜〜〜!!!きイキナリですね!!!今日の最高気温は63F(摂氏17.2℃)。午前中に通り雨もあり、さむ〜いです。←(あくまでもフェニックス市民感覚で)明日もこんなカンジで、週末は一旦80F台に戻るようですが、その後はガンガン下がって行き、一気に冬です!!なんていうか、もう、直球しかないんか〜〜〜!!!???って気候ですね。ははは

       

    イキナリですが、「Crock Pot」というシロモノがあるのですが・・・まあ、こういう感じのナベです。

     

    これですね、タイマーが付いてまして、塊りの肉とかを延々と煮るのに使用するのですが・・・
    明日の夕ご飯、どうしよっかなぁ〜と考えつつ、昨夜冷蔵庫、冷凍庫を見てたら塊りの肉が冷凍されてました。・・・これ、そろそろ食べてもらわなあかんわ〜・・・←(私はなんちゃってベジタリアンなので、肉は夫のもの)そうや、これ煮込んで、「ハヤシライス(風)」カレーにしたれ!料理の手間省けるし、楽や〜ん。と思い立ち、今朝10時に肉、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにく等と一緒に6時間計画で煮始めました。終わりの方で箱入りハヤシライスのルーを入れて終わり〜。らっくらく!
    今日は日本語レッスンのボランティアがあるので、「簡単調理」+「とっとと食べられるもの」が課題です。そして私はベジカレーカレーで行こう!

    が・・・これねぇ・・・うちだけっすかねぇ・・・なんか2時間を超えた頃からフタがガンガラマラカスおんぷうるさいんですよね〜・・・水滴がフタについて、それが更にフタの下に入って「すべる」状態になるみたいで・・・で、シチューからの蒸気でフタ、陽気に踊りまくりダンス汗 なんなんだ、このサンバでも踊り出したくなるような軽快なリズムは←(イヤ、踊ってる場合ではない)・・・・。てか、うるさいんですけど・・・・・。水滴を拭き取るとしばらく音はしなくなるんですけど、ま、復活しますね。取り敢えず6時間たって保温状態になったので、少しマシになりましたけど・・・毎回これと戦い続けていく根性、ないわ〜・・・・がっかり


     

    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     
    1

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM