日本語レッスンの一時休止と、どう考えてもフリーランスに向いていない件。

0
    おはようございます。今日もわりと暖かな日だったようです。・・・仕事で、また例によって外に出てないんですけどね。ははは・・・・今日の最高気温は昨日と同じ、67F(摂氏19.4℃)です。

       

    今日、正式にジョージが日本語クラスをしばらくお休みすると言う連絡がきました。スタッフのスージーちゃんが何回か彼と話し合いの場を持ったようなのですが、正直、彼の真意はよくわからなかったそうです。でも、確実にモノスゴイストレスがっかりを(恐らく学校の授業や宿題)に感じているようだとのことです。彼はマンガやアニメ大好きっ子なので、日本語は続けたい意思はあるものの、7年生の授業速度や内容、宿題にかなりぎゅうぎゅう押されてしまっているようです。学業やって、それでも余裕があれば・・ですけどね。今、彼に必要なのは、「7年生」に慣れることでしょうね。ということで、連絡があるまでは、日本語のレッスンがなしになりました。

    こちらの仕事も今、ちょっと切羽詰っているので、状況的には助かるんですけどね。・・・・それにしても、私、やっぱりフリーランスって向いてない。ため息 無理。すぐダラダラしようとするし←(阻止しようよ・・・汗)、なんたって、いつ仕事がくるのかわからない、そして来ない時は気が遠くなる程来ない。故に、いつ休みを取っていいのかもわからず、大きなプロジェクトや、急な仕事がくれば、もちろん週末なんて関係ない。←(今ここ) ・・・・・フリーランスになるのなら、これ当然であって、やるなら覚悟決めろよ!!ってカンジなんですけどね・・・・あ〜、やっぱだめ。理屈はわかってるんですけど、私には向いてない。一日中家に引きこもって、外に出るのなんて月に数えるほど。不健康にもほどがある。ムンク 今やってるでっかいプロジェクトが終わったら、外に働きに行きたいなぁ・・・・人との接触が懐かしいです。号泣

    今、アメリカ人でさえ、仕事を探すのに苦労しているのに、ちょっと無謀ですね。でも、ま、いつもの「やったもん勝ち」「どうにかなるさ」のいい加減発想で、3月くらいから就職活動を再開してみようかとも考えています。今まで書いてきた、仕事ゲット・・・みたいにはうまくいかないだろうなぁ〜・・・とは思いますが、当たって砕けてしまえ。ですよ。取り敢えず、今は、目の前にある仕事を片付けなくちゃなぁ・・・・・・・・・・がっかり

    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM