なんかうちの家が貧乏くさい件

0

    こんにちは!12月になっても、暖房いらずのアリゾナ州フェニックスです。・・・・・てか、恐らく今年中は暖房いらないんじゃないでしょうかね、この調子じゃ・・・・・そんな今日の最高気温は76F(摂氏24.4℃)きです。

     

     

     

    最近ですね、「クリスマスライト🎄」でガンガン飾り付けてある家が、着々と増殖しつつあります。この国に住み始めて最初の2-3年は、「・・・・・なんやこの、仰々しい飾りはよぉ・・・・・何の自己主張なんだよ・・・ははは怖いわ・・・」と思ってましたが、慣れって怖いですね。もう、ちょっとやそっとのクリスマスライトじゃあビビらなくなりましたよ。・・・・・あ、さすがに「どこの遊園地か!!」みたいな、すっかり観光地化してる「個人の家」にはビビリますけどね。(笑)

     

     

    うちなんですが・・・・・クリスマスライトや、ハロウィンの飾りつけは無縁の地味家です・・・・・てか、面倒くせぇ・・・がっかり・・・飾るの面倒くせぇ、仕舞うの面倒くせぇ・・・・・一言で締めくくると、「怠惰」なだけです。さすが、「自堕落な人類」を地で行く私ですね。

     

     

    うちの家は、4軒の家がひしめき合う、小さなCul-de-Sacの中にあるのですが、去年まではその中の一軒がクリスマスライトで家を飾ってるくらいだったので、うちの地味さは気にならなかったんですけどね・・・・・

     

     

    今年、うちの両隣が入れ替わり・・・・・まず、うちの向かって右隣りのおばちゃんちがクリスマスライトで飾り付けをして・・・・・

     

     

    続いて、そのおばちゃんちの隣りの家がクリスマスライト+なんか動物の形したライトとかで可愛く飾りつけして(この家は毎年やってる)・・・・・

     

     

    残るはうちと、例の、客の車がうちのドライブウェイをブロックしてた隣人の家だけとなりました。あ、因みに、どさくさに紛れてこの隣人とのドライブウェイをめぐる戦いの近況を発表すると、白いSUVがドライブウェイを半ブロックしてた時に、ワイパーに「ドライブウェイをブロックしないでください」と書いた紙を挟んで置いたら、それ以来、ブロックしやがる失礼な客はいなくなりました。(笑)

     

     

    話を戻しましょう。で、うちとその隣人のみがクリスマスライトを飾っていなかったんですけど・・・・・今日会社から帰ってきたら、その隣人宅も、めっちゃ可愛くライトとサンタ、トナカイなんかで飾られていました・・・ははは・・・

     

     

    Cul-de-Sacの外から見たら・・・・・うち、めっちゃ貧乏臭くなってた・・・・・めっちゃ質素。地味。・・・・・うわぁ〜・・・ははは・・・って思ったけど・・・・・

     

     

    それでもやっぱ、クリスマスライトとか飾る気しないわ〜・・・・・面倒くせぇ・・・・・なんか外から見ると、「頑なに、クリスマスという行事に反骨精神を持って対抗してる家」みたいになってるけど、ホント、ただ怠惰なだけだから。(笑)

     

     

    クリスマスも面倒くせぇなぁ〜・・・・・ただただ家でダラダラしてたいよ・・・ダラダラ・・・


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM