おっさんの誕生日なのに・・・・・

0

    こんにちは!今日は薄っすらと曇っていて、生暖かいです。(笑)今週はずっとこんな感じで、週末にガッタァァァ〜〜ッと気温が落ち、おまけに雨も降るようです。はぁ〜 そんな今日の最高気温は73F(摂氏22.7℃)です。

     

    まずは歩道橋の下のネコのアップデートです。今日もウォーキングついでに様子を見に行きましたが・・・エサ、手つかずのまま・・・ははは・・・恐らくは捕まりそうになったのでビビってカナルの先の方に移動したか・・・やはりどこかのうちの外ネコか・・・ってとこですね。もう一度木曜日に様子を見に行って、エサが減って泣ければ回収してこようと思います。無事でいてくれたらいいのですが・・・感動・・・

     

     

    昨日はお義父さんが夫の誕生日(2/14。バレンタインデー生まれ)のお祝いにご飯をごちそうしてくれるということだったので、軽い糖尿のある夫は「Whole Wheat」パスタのある「Olive Garden(イタリアン)」という、割とどこにでもある、適当においしくカジュアルなレストランを指定しました。

     

    私にがヘアカット+カラーの予約があったため、6時に現地集合ということになりました。(お義父さんの家の近所のお店。うちからは車で35分くらい)それが一日前にお義父さんから電話があり「S(義姉)がもう少し早くならないかと言ってるので、5時でどうだ?」と打診がありました・・・・・夫は「イヤ、Sakiがヘアカットの予約してて、何時に終わるかわかんないから、早めるのは無理」と言って、元々の集合時間6時を主張。今回は彼がお誕生日の主役なので、ここは譲れません。

     

    てか、なんでこんなおっさんの誕生日に、家族全員呼ぶかな!?・・・・・謎過ぎるやろ・・・ははは・・・夫も「・・・・・めっちゃビミョウや・・・ガーン・・・」と言いつつ、主役は夫だけど企画はお義父さんなので、特に突っ込みは入れないでおくことにしました。そして義姉。いつも「集合」となると、何かと変更を持ちかけてくる。先にも言ったように、「子供の誕生会」ならまだしも、おっさんの誕生日や。なんでそこまで命かけてくるかな!?もしなんかお祝いしたいなら、「ごめん、どうしても行けないから、別で何かするわ〜」って言って辞退するなりすればいいのに・・・・・私ならそうする。←(以前にも同等のことがあり、結局皆を散々振り回して、アッサリと来るのを諦めた前歴あり)

     

    そんなこんなで、誰が来るかもわからない状態で、現地に出かけて行ったわけですよ。すると・・・・・義姉家族を含め(普通に来れてるやん!?悩む)、なんと総勢12名!!!おっさんの誕生日に12名!!!お誕生会か!!!!ビビるわ!!!!ムンク

     

    しかも。この大人数ですよ。このレストラン、予約取らないんですよね〜・・・・・12名が一緒に座れる席/場所が空くまで待った時間、約50分。・・・・・ないわ〜・・・ガーン・・・

     

    そして料理の注文。カオス。スタッフ2名が対応してくれたのですが、それでもいくつかの注文した料理が来なかったり・・・・・なんかワラワラですよ。時間もかかる。12名も来るとわかってたら、予約を入れることの出来るレストランに変更することもできたのに・・・・・なんだこりゃ・・・ガーン・・・

     

    でも取り合えず夫は計画していた通り、「Whole Wheat」のパスタを注文。これがあるから、このレストラン選んだんだしな・・・・・うん。うしし

     

    しばらくして、全員の料理が届きました。・・・・・夫のパスタ・・・・・なんかWhole Wheatにしては色が白くないか?で、持ってきたスタッフに「これ、Whole Wheatですよね!?」と尋ねると「そうです」とのこと。そうか。そして食べ始める。同じものを注文した義姉「お、これ、おいしいわ!Whole Wheatの味、全然しないし!!!

     

    それもそのはずだよ・・・・・やっぱしあれ、絶対Whole Wheatじゃなかったはず・・・・・だって翌朝の夫の血糖値、最近で最高の数値叩き出したぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!え“〜〜〜〜〜〜っ!!??ムンク

     

    前日に食べた、「Whole Wheatトルティーヤの巨大ステーキブリート」でさえ、血糖値ほとんど上がらなかったのに、これはないわ〜・・・・・これ、マジで食物アレルギーなんかがある人だったら、エライことでしたよ?いくら人数が多くても、この辺はちゃんとお店側に気を付けてもらいたいところですね。

     

    なんだかんだと言って、総勢12名のおっさん誕生会、楽しかったことは楽しかったんですけどね・・・・・ちょっとグッタリしましたよ。がっかり


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM