Arizona Fall Leagueを観に行ってきた〜ビール片手にユルユル観戦!

0

    こんにちは!今日はちょ〜っと気温が上がりましたが、まだ受け入れ可です、このくらいなら。が、明日、あさってと、また夏に逆戻りするようで・・・・・いつまで半袖にサンダルかなぁ・・・ははは・・・そんな今日の最高気温は92F(摂氏33.3℃)きです。

     

     

     

    文句ばっかし言ってますが、夕方は結構涼しいので、冷房を停めて、自然の風を家に入れています。なかなか良いですよ〜。で、そんな過ごしやすい夕方に・・・・・

     

     

    まったりと「Arizona Fall League, Hitting Challenge」を観に行ってきました〜!

     

     

     

    毎年Fall Leagueネタは書いているんですが、もう一度ここで説明を!

     

     

    Arizona Fall Leagueと言うのは、メジャーリーグ各30球団傘下のマイナーリーグから「来年、もしくは1-2年でメジャーに上がってくるで〜」という感じのレベルのマイナーリーガー(プロスペクト)を集め、それを更に6チームに分けて試合を行っているリーグです。このリーグ出身者には、かなりのスタープレーヤーになった選手もいるので、なかなか見どころあります。試合なんかを観てるとですね、素人目にもな〜んとなく「あ・・・このコ、頭一個出てるわ!」って思うコがいるんですよね〜・・・・・そういうコは大抵の場合、翌年にメジャーに上がって来ますが、ま、何分素人目、外れることもありますね〜。(笑)

     

     

    で、昨日観に行ったのは、試合ではなく・・・・・

     

     

    「ヒッティングチャレンジ」という、言わば「スキルコンテスト」みたいなカンジのイベントだったんですね〜。なかなかおもしろかったですよ!

     

     

     

    実は去年も同じイベントを観に行ったのですが、ホームベースの裏の席でエラソウに観ていたら($8で全席自由)、ナント隣りにLuis Gonzalezさんと言う、我がチームであるArizona Diamondbacksのレジェンドがフッツーにサラッと座って、緊張のあまり、スッカリ石になってしまったという、情けない経験をしました。話をするどころか、「ハ・・・ハ〜イ・・・ははは・・・」と超引きつった顔で言うのがやっとでした・・・・・Gonzalezさんはとても気さくないい人で、「Hi! How are you doing!!」と返してくれました・・・・・が、それっきり、彼が去って行くまで、息を殺し、自分の気配を消して、イベントに集中しているフリをしていました・・・・・

     

     

    ほろ苦い思いでですね・・・感動・・・

     

     

    ま、今年はそのような事態にも陥ることなく、イベントを観戦しました!どのようなルールだったかと言うとですね、フィールドに色々なターゲット(バケツを積み上げたものとか、バルーンのアーチとか、ミニサッカーゴールみたいなネットとか・・・・・)にそれぞれポイントがあって、そこに打球を当てれば、ポイント獲得という・・・・・単純明快なイベントです。(笑)

     

     

    観客数はめっちゃ少ないし、競技中でも選手は頼まれればサインに応じ、なんつーか・・・・・このユルユルの雰囲気が大ッ好きなんですよね。地元の高校の野球部のコが2人選抜されて競技に参加していて、応援に来ていたチームメイトの「Oh Yeahhhhhhh!!!!!!」みたいな、意味不明な雄叫びがかなり笑いをとってました。(笑)

     

    ベイスターズにも在籍したことのある、アストロズのグリエル選手の弟さん。

    弟さんはトロント・ブルージェイズ傘下で頑張ってます。

     

     

    試合になると、もうちょっと気合いが入って来ますが、やっぱしユル〜イ雰囲気は変わりなし。これをビール飲みながらウェ〜イって観るの、サイコーですね。$8で全席自由ってのも嬉しい!次はFall Leagueのオールスターゲーム、「Fall Star Game」を観に行く予定にしています。

     

     

    アリゾナは、このFall Leagueが11月の半ば過ぎに終了するまで野球を楽しめるので、毎日「暑いんじゃぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!」と文句を言っていますが、野球好きにはホント、最高の州なんですよね。(笑)手 


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM