なんだかついてない夫 と 花瓶着色Day 2

0
    おはようございます。今日も寒いです。undefined 起きた時の室内気温は17℃ほどでした。めっちゃくちゃ寒かったんですけど、17℃は果たして暖房を使用してもいい気温なのかどうなのか判断が付かず(ここに住み始めてから、気温に関する基準が狂ってる)、結局10時頃まで震えて過ごしましたが(何もそこまで・・・ははは)、ついに耐え切れなくなり、今年最初の暖房の使用に至ってしまいました。ほんの1か月前まで冷房を入れていたのに、なんだか納得がいきません。今日の最高気温は61F(摂氏16℃)です。

       

    風邪を発病した夫、今日も気分がすぐれず会社をお休みしてしまいました。undefined さきほどようやくベッドから起き上がり、お昼に何か食べよう!としていた矢先に、「うげっ!!!!undefinedundefinedと奇声を発し、固まってしまいました・・・・「どうした!?」「いてぇ〜〜〜!!!腰がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!undefinedシヌ〜〜〜!!!・・・・・不幸なことは続くものですね。どうやらぎっくり腰を発症してしまったようです・・・・・・ガーン 私の知っている限り、彼が腰痛を発症するのは人生においてこれが初めてです。それに対して最初の腰痛を13歳で体験し(部活でバレーボールをやっていて)、20代で腰椎間板ヘルニアを体験し、残念ながらその後も腰痛とのお付き合いが続いている、「腰痛プロフェッショナルきな私。(あまり嬉しくないプロフェッショナル)ひ〜ひ〜呻く夫に冷静な指示を下します。「座ってはいかん。余計に(腰に)負担がかかる。寝ころべ。そして何もするな。どや」ぎっくり腰はこれにつきます。医者に行こうが、接骨院に行こうが、大した効果は得ることができません。動かないのが一番なのです。因みに、腰痛プロフェッショナルの私の腰痛治療のおススメは「鍼」です。一日では治りませんが、徐々に良くなっていき、気が付けば「あら快適!おんぷ」になってます。うまい人にやってもらえば、鍼を刺された時もほとんど痛くないんです。ピース アメリカ人の友人たちに勧めると、必ずと言っていいほどドン引きされますが、ほとんど思いつく限りの腰痛治療をやって、これが一番でした。マジ、よく効きますよ〜!

    さて、夫が唸ってる間に、昨日から取りかかっている「花瓶着色」のDay 2です。<取りかかりの記事><Day 1>

    まず、ここからスタート。


    昨日白に着色しました。


    そして、今日チェックしてみると、いい具合に乾いています。これに前回使用して付着しなかった、「Stoneな手触りになるスプレー」を吹きかけてみようと思います。

    いい感じに乾いてます。


    これです。



    今日はちゃんと付着してくれました!ちょっと高級感(?)でたかなぁ?まさかこれが一番上のスンゲェ〜蝶々柄の花瓶だとは、誰も思うまい・・・・・うししキシシ

    石素材のように見せかけてみる。


    これで更に一日乾かし、明日、リビングルームデビューです。どうかネコが悪さしませんように・・・・・・undefined

    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     
    1

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM