なんちゃってアジアンレストランの超勘違いメニューに、魂抜けたわ

0

    こんにちは!・・・・・あっつ!!!!!マジ、暑いわ・・・・・もう、庭にちょっと出ただけで、溶けそうになりますよ・・・・・早く夏、終わってくれよ〜〜〜!!!!!汗 そんな今日の最高気温は108F(摂氏42.2℃)火火火火です。

     

     

     

    今日は夕食を外に食べに行きました。・・・・・行ったのは、「PF Chang’s」という、このブログで時々取り上げてる「Pei-Wei」のフルサービス・レストランバージョンです。

     

     

    「アジアンレストラン」を名乗る、「超なんちゃってアジア系フード」の数々を提供しているのですが、「・・・・・これは、アメリカ料理なはず!!アジアとは別物のはず!!」と思って食べると、まあ、美味しいです。

     

     

    が!!今日、「・・・・・サスガにこれは許せん!!!!!怒り」というメニューに激突しましたわ・・・・・

     

     

    暑さにやられたのか、なんかサッパリした軽いものが良いなぁ〜・・・・・と思いながらメニューを眺めていると、「SUSHI」と名付けられたカテゴリーの中に、「Ahi Tuna Poke Bowl」なる一品を見つけました。

     

     

    「『Poke』は寿司じゃないやろ〜・・・・・あ、でも、『ボウル(丼)』だから、酢飯を使ってるのかなぁ〜・・・・・」とツッコミを心の中で入れつつも、これなら私の胃が要求しているリクエストに合いそうだと思い、注文してみました。

     

     

    意外と早く、私たちの料理が届いたのですが・・・・・・

     

     

    私の前に置かれた料理を見て、驚愕しましたよ・・・ガーン・・・

     

     

    まずですね、私が思ってたのはこう。

     

     

    「Bowl=丼」故に、ご飯の上に何らかのおかずが乗っている。「Poke Bowl(寿司カテ)」というからには、恐らく酢飯の上に、Pokeやらその他アボカドとかが乗っているのだろう。

     

     

    大きく外しましたねぇ〜・・・・・しかも、異次元レベルで外してしまいましたよ・・・ムンク・・・

     

     

    私の前に置かれたのは、プレートの上に乗ったガラスのジャー(ジャムとかが入ってるアレ)・・・・・の中に入った、「最初から混ぜられた」Poke(ツナ)、アボカド、マンゴ、キュウリ・・・・・で、その横には、スゴイ数の揚げたワンタンの皮・・・ははは・・・

     

     

    どうやら、このジャーの中味を小さなスプーンですくい、それをワンタンの皮に乗せてて食え。・・・・・ってことらしい・・・・・

     

     

    で、質問です。

     

     

    これのどこが「寿司カテ」で、しかもBowl(丼)なんすか!!??寿司の要素も、丼の要素も、どこにもないやん!!!!!!!!!

     

     

    「寿司」=「生魚全般」とちゃうねんで!?しかも、ご飯抜きの丼て何!!??てか、まず「丼ぶり」じゃないし!!!PokeっつったらPokeであって、寿司じゃないっしょ!!??

     

     

    謎過ぎて、マジ、数秒、魂抜けましたわ・・・魂・・・

     

     

    ビビリ過ぎて、食事を運んできてくれたお姉さんが行ってしまうまで、無言になって凍てついてしまったわい!!!!!

     

     

    私が凍てついてるのを見て、夫が理由を問うてきたので、上記に書いてあることを説明すると、取りあえずご飯を頼んでくれました・・・・・でも、そうじゃない・・・・・

     

     

    仕方ないんで、その「ジャー」からPoke「ミックス」をちっさいスプーンですくって、おかずにしながら、ご飯食べましたわ・・・・・味はやっぱし悪くないんですけどね・・・・・

     

     

    サスガにこれを、「寿司」だの「丼」だの言われた日にゃぁ〜、温和な日本人←(私には該当しない)も大暴れだよ・・・・・マジで。

     

     

    これのどの辺りが「丼」なのか、マジ、説明してほしいわ・・・・・「ジャー」ってBowlの仲間なの!!??ちょっとそれ、無理やりにもほどないか!!??

     

     

    そして最後に言わせてもらうなら・・・・・「Poke」ってアジアじゃなくて・・・・・ポリネシアンじゃね!!??

     

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM