運転が苦痛過ぎるダウンタウンフェニックスに、バスケを観に行った件。

0
    おはようございます。今日は日本はクリスマスですね。クリスマスキラキラ こちらはまだクリスマスイブです。こちらのクリスマスイブは大して何もしないのですが、夫は会社が半日で、お昼に帰宅してきました。因みに私はまだ働いています。ははは 家に早く帰ってきた夫は、早々に明日クリスマスパーティーに持参する「季節限定」パンプキンブレッドを焼きました。いいにおい過ぎて、クラクラします。w 明日の朝食に頂く予定になっているので(断りもなく)、楽しみです。きらきら



    さて、今日は昨日より弱冠気温があがりました。外に出てみましたが、あまり寒さも感じません。今日の最高気温は63F(摂氏17.2℃)です。明日からまた、寒くなるみたいです・・・寒い

          

    昨日はボランティア先にチケットを頂いたので、またまたバスケの試合を観に行ってきました。地元のPhoenix SunsDenver Nuggetsの試合です。今年は何故かバスケの試合に縁があり、これが3度目の観戦になります。昨日は平日だったわけで、(今日も平日ですけど)夫は仕事です。彼は会場となるSunsの本拠地のTalking Stick Resort アリーナがあるダウンタウンで働いているので、わざわざ家に帰ってから出直すのは馬鹿らしい。故、私がダウンタウンまで運転して行って、どこかで待ち合わせしようということになりました。私はPhoenixのダウンタウンを運転するのが大嫌い。というのは、ダウンタウンには有り勝ちだと思うのですが、一方通行だらけ。どこがどの方角で一方通行になっているのか覚えていないと、大変運転しにくい。しかも道も混み混みしてる。昔会社の同僚だったおばちゃんも、アリゾナに数十年住んでいるのに、ダウンタウンを運転するのは今だにニガテで、前に久々に行った時に一方通行の迷宮にハマり込み、号泣しながら運転したそうです。号泣た〜す〜け〜て〜・・・・わかるわぁ〜・・・・故、ダウンタウン付近では、出来るだけ知っているルートを選んで運転します。

    ダウンタウンの入り口



    いつも利用してる駐車場に車を停め、打ち合わせ通り待ち合わせ場所の「Majerle's」というアリーナ近くのレストランへ向かいます。この「Majerle's」は、元Sunsのスタープレイヤーで、現Grand Canyon University監督のDan Majerleが経営するお店です。この他にもフェニックス周辺に何店舗かの支店があります。そこで食事を済ませ、アリーナへ向かいます。アリーナでボランティア先のスタッフに会ってチケットを受け取ってから席に向かいました。・・・・・・・高い・・・・・・・ほぼアリーナの一番上の席です。怖いわぁ〜・・・ははは・・・あんまり高さは得意じゃないんですよね。試合前に国歌斉唱があり、その際に起立を求められるので、ヒザをガクブルさせながら立ち上がり、またガクブルなりながら着席。我ながら情けない。感動・・・・・。

    Majerle's 料金的にもリーズナブルで結構おいしいです。


    白がSunsで、ブルーがNuggets


    実際はこれくらいの高度 ブルブル


    チアリーダーもサンタの衣装


    前回Nuggetsとの試合を観に来た時には、大差をつけて勝利したのですが、今回はショッパナから引き離され、ハーフタイム後に追いつくも、リードを奪ったのはほんの2回ほど。致命傷的にシュートが入らない・・・・ガーン・・・・結局96-104で敗北を期してしまいました。以前はバスケも好きで、結構よく試合にも通っていたのですが、数年前にあった「ロックアウト」(サラリーの上限を巡って、選手とチーム、オーナーが対立。このせいでシーズンが大幅に短縮されてしまった)以降、すっかり熱が冷めてしまい、試合からも足が遠のきました。故、現在の選手、ほとんどわかりません。w でも、バスケはアメフトと違い、ルールがもう少しわかりやすいので、選手を知らなくても十分楽しめます。今度来る時には、勝ち試合が観たいものですね。イエイ

    Merry Christmas!! クリスマスキラキラ

    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     
    1

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM