コミュニケーションは大事です。

0
    おはようございます。今日は朝方にまた雨が降ったようですが、久々に日中に雨の降らない日となりました。でも、気温は昨日と変わらず、最高気温は52Fと発表されていますが、現在の気温53F(摂氏11.6℃)です。

       

    私とうちの夫とは、好き/キライなものが似ています。野球(オタクレベル)、好みの映画の種類、お笑いのセンス、ネコ、キライな食べ物、スポーツ観戦好きなどなど。また、生活上の価値観も非常に似ています。故に、日頃からケンカすることもなく、「この映画が観に行きたい」「・・・・それ、好みじゃないし・・・・」などということもなく、物事を決定する時は比較的スムーズに事が運びます。結構楽ですね。そして面倒くさくない。・・・・が、たま〜に、「同じ思考を持つのも善し悪しだ・・・」と思ええるような事態に出くわします。

    夫は帰宅する時に、大抵郵便物を取って来ます。昨日も郵便物と共に帰ってきたのですが、その中にグレーの平たいパッケージがありました。アマゾンからです。宛先は夫の名前。「アマゾンやん。」と私が言うと、「あ、それ、開けていいよ。」と夫。あら、そう?とそれを手にした瞬間・・・・・・・ひらめくものがひらめき・・・・・「これ・・・・ひょっとして黒猫カレンダーじゃね!?」「・・・・・え・・・・?なんでわかった!!??」「やっぱし・・・・で、これ、ひょっとして、一番上に載ってたヤツじゃね!?5つ星評価、15人からもらってるの・・・・」「・・・・・・・・・・・はははえ・・・?」・・・・・・・うわぁ・・・・・・・・なんでこうなる・・・・・?
    実は昨日の朝夫が出勤してから、私もマッタク同じカレンダーをアマゾンで注文してたのです・・・・・・・ガーンなんてこった・・・・・
    手元のパッケージを開けると、やはり出てきたのは私が注文したものの100%重複バージョン!!!!!「これだよ〜〜〜!!!!私が朝注文したの!!!!!
    号泣」そこで夫もようやく我に返り、「今なら間に合うかも!!速攻でキャンセルするのぢゃ〜〜〜〜!!!!」二人してコンピューターの前に走って行き、アマゾンのサイトを開きます。注文履歴を見ると、まだ発送はされていないらしい!!!今だ!!!キャンセル!!!・・・・・・成功〜〜〜〜〜!!!!!!・・・・・・よかったぁ〜・・・・・・ははは



    うちでは毎年、亡くなった初代黒猫のタヒチをしのび、黒猫カレンダーを購入します。しかも、セッコイことに年明けて、値下がりするのを待ってから注文します。(そんなセコイことしてっから、こんな目に合う)大抵は私が一声かけて注文しているのですが、今年はここまでカレンダーの購入を忘れていたのに加え、昨日の朝、急に思い出したことも手伝い、「事後報告で驚かしてやれ」とばかりに「打ち合わせなし注文」をしてしまいました。そして、夫も2日前にまさに同じ思想で同じカレンダーを注文・・・・・
    昔、野球のチケットをやはり「打ち合わせなし」で取ろうとしたら、夫も同じ日に獲得を考えていたことがわかり、危ない所で「重複」を回避したこともあります。好みや思考が似てると、良いことも沢山ありますが、コミュニケーションをきちんと取らないと、ヤバイことになりかねないと言うことを学びました。
    ははは

    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     
    1

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM