ジェロームでお買い物と最後のお約束!(カロリー高し)

0

    こんにちは!今日セドナ/ジェロームから帰って来たんですけど・・・・・もうね、フェニックス、暑いわ!!!!!ゴルァゴルァ!何、これ!!!!????最高気温94F(摂氏34.4℃)火火火ってどうなの!!??家帰ったら、冷房入ってたわ!!!!!(室内温度を81Fに設定してあるので、それを超えると自動的にオンになる・・・・・)やる気なくすわ・・・・・がっかり

     

     

     

    今日はセドナからの帰りに、ジェロームという小さな町に寄りました。ジェロームには過去何度か行ったことがあるので、今日はお買物目的です。

     

     

     

    あ、因みに、このジェロームというのは、むか〜し鉱山(銅)によってちょっと栄えてた町で、街の所々にその片鱗が残ってて、ミュージアムなんかもあります。そして・・・・・

     

     

     

    ゴ〜ストおばけでもちょっと有名。(笑)町にある「ジェローム・グランドホテル」には、幽霊にまつわる話がいっぱいあります。特にハロウィンの時期に町を訪れると、妙な方向に町中、気合い入ってます。(笑)ゴーストツアーなんかもしているので、一度挑戦してみたいですね!

     

     

    こんな車が停まってた・・・・・

     

    ・・・・・ええ・・・・・ガーン

     

    ジェロームはゴーストだけではなくて、アーティストも多数住んでる「アートの町」でもあります。町のあちこちにアートギャラリーや、地元のアーティストの作品を扱ったお店があります。

     

     

    フラフラッとアート作品を求めて立ち寄ったギャラリー兼お店で・・・・・

     

     

    めっちゃ好みの作品を見つけました〜!き一番気に入った絵(?)はかなり大きなもので、$450もしたので、サスガに手が出ずに諦めて、せめてポストカードだけでも買って行こう!!と店内をウロチョロしてたら・・・・・

     

     

    レジに座ってたヒゲのおっさんが・・・・・

     

     

    「こんにちは。私がこれらの作品の作者なんですけど、なんか質問とかあったら言ってくださいね〜」おっさん!!!あんたがこれらの作品を!!!!!なんてこった!!!!!

     

     

    「あの〜・・・・・これって、色がスゴイキレイなんですけど、写真をベースに作製していらっしゃるんですか?」「そうなんです。この辺りで自分で撮った写真を、フォトショップで加工してから色付けしてるんですよ」「ふわぁ〜〜!!!そうなんですか!!!」

     

     

    で、吟味に吟味を重ねて選んだポストカードがこちらになります。

     

     

     

    残念ながら、一番気に入った作品のポストカードはなかったんですが、この3点も素晴らしい!!!!!おっさん、あんたスゴイよ!!!!!(パトリック・リンカーンさんと言うアーティストさんです)

     

     

    ポストカードを手に入れて、ちょっとご機嫌になりながら、小さいお土産屋さんを覗いて行きます。写真は撮れなかったんですが、「万華鏡きらきらを扱ってるお店があって、ここも楽しいですよ!$8くらいの手ごろな万華鏡から、「ファッ!?びっくり衝撃」というくらいのお値段まで、ありとあらゆる万華鏡が揃ってます。覗いてみる価値あり!(色んな意味で)

     

     

    最後に立ち寄ったのは、めっちゃロック色の強い、ゴシックチックなお店。ここにはですねぇ〜・・・・・カワイイヤツラキラキラがいるのですよ・・・・・いつか絶対買ってやろうと思ってたヤツ・・・・・

     

     

    こちらです!!!!!

     

     

    キモカワネコ。他にもウサギとかカエルとかもいた

     

     

    あ、因みにこれ、「黄色ネコ」と「三毛猫」だそうです。(笑)サイコーにカワイイ!!!!!キラキラ本当は「黒猫」もほしかったんですが、店のお姉さん曰く「この間15個くらい仕入れたのに、あっという間になくなったのよ〜!ごめんなさいね〜〜!!」やっぱ時期が時期なだけに(ハロウィン間近)、黒猫、大人気だったらしい・・・・・残念!!!!!またの機会に!!!!!

     

     

    黒猫が買えなかったので、未練タラタラでジェロームを後にしました。そして、その後のお約束!!!!!

     

     

    こちら!!!!!

     

     

     

    このパイは、Black Canyon Cityというところにある、「Rock Springs Café」というレストランの名物なんです。私のはバナナクリームパイで、夫のはチョコレートクリームパイ。見てるだけでカロリーヤバそうなクリームの盛られ具合ですが(笑)、うまいっす。

     

     

    クリームパイの他にも、普通のフルーツの入ったパイも売ってます。めっちゃ人気があるお店なんで、パイを食べるためだけに20分待ちしました!←(歩くのに根性は使わないクセに、こういうことにはガンガン根性を使うタイプ)

     

     

    短い休暇でしたが、なかなか有意義でした〜!やっぱセドナは良いですね!!感動 今度はハロウィン時期に開催される、セドナの「ゴーストツアーおばけ」に参加したいですね〜。(ジェロームのでもいいけど)


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM