ついに暖房を入れる時が来たか・・・・・

0

    こんにちは!日中は昨日より大分暖かかったようですが、朝夕が激差むです〜!!(アリゾナレベル)朝起きるのが、段々辛くなってきました・・・ブルブル・・・そんな今日の最高気温は74F(摂氏23.3℃)きです。

     

     

     

    明日、あさっては更に寒くなるらしく、アリゾナ州民、Facebookでざわついてます。(笑)「今週末は最低気温が40F台(4〜5℃)になるらしい。いよいよヒーターをつける時がきた!!がっかり」とか、「明日の最低気温、マジ5℃らしい。死ぬムンク」とか、そんなポストがチラホラと観られますね。(笑)他の州の人からしたら、「・・・・・5℃で死ぬとか・・・・・プッ」なレベルかも知れませんが、アリゾナ州民からすると、5℃は体感温度「-20℃」くらいな感じっからね。(マジ)

     

     

    うちの会社、ヒーターはまだ入れてなかったんですけど・・・・・お昼に差し掛かるころに・・・・・「あ、死ぬかも・・・ははは・・・」と思い・・・・・

     

     

    「TUさ〜ん、寒くて死ぬブルブル」とTUさんに訴えてみました。

     

     

    「え、寒い?驚き」「ハイ、ちょっと死ぬかと思ってますキリッ雪」「・・・・・(どんなだよ)・・・・・」←(絶対そう思ってたはず)「指先が壊死しかかってますキリッ雪」「・・・・・(マジ、どんなだよ)・・・・・じゃあ、ヒーターつけようか?」「ハイ、お願いします・・・感動・・・」

     

     

    そこでようやくヒーターを入れてもらい、死の淵から生還しましたよ。(大げさ)どうやら私、ドアの横のレセプションエリアに座ってるので、人一倍寒いらしいよ・・・寒い・・・

     

     

    昔はこのくらいの寒さ、全然へっちゃらだったんですけどね・・・・・特にイギリスに6年住んでから、日本に帰国した折には、冬場に服装のことで、よく友達に注意されました。汗薄着過ぎて、気味が悪かったらしい・・・

     

     

    それなのに・・・・・人類が住んでいい基準を卓越しているのではないかと、日々疑いが深くなっていくアリゾナ州というところにウッカリ10数年も住み着いてしまったものですからね・・・・・スッカリ皮膚が寒さに対して軟弱になってしまっているのですよ・・・・・

     

     

    あ、かと言って、暑さに強くなったわけでもありませんけどね。(要約すると、何の役にも立っていない)

     

     

    寒くなって来て、己の身も心配なんですけど、外で暮らすネコの山田と北村が心配です。せめて外ネコ用の家でも置いてあげたいのですが、彼らが住むところは大通りのすぐ横の、用水路エリア。用水路エリアには柵が張り巡らせてあり、家を置く手段がないんですよね。そして、用水路に沿って、歩道が続いているので、私たちのようにウォーキングをしている人も結構通るので、盗まれたりする可能性もあるし、何よりも、そこにネコが住んでいるのが悟られるのがヤバイんですよね・・・・・

     

     

    山田は生まれつきの野良なんで、恐らく数回冬は越しているから大丈夫だと思うのですが、北村の実績が掴めていないので、心配です。やっぱ、クリスマス前後に捕獲を試みた方が良さそうですね・・・汗・・・

     

     

    北村用に、大き目のケージを一つ購入すっか〜・・・・・


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM