スティーブン・キングの「IT」を観に行ってみた

0

    こんにちは!昼間はまだ少し暑いんですけど、夜はめっちゃいい感じになってきました〜!これが昼間の気温になってくれれば、最高なんですけどね・・・・・そんな今日の最高気温は98F(摂氏36.6℃)火火火です。

     

     

     

    今日は、スティーブン・キング原作の映画「IT」を観に行ってきましたよ〜!

     

     

    夫がスティーブン・キングのファンで、その中でも「IT」はお気に入りらしく、何度も繰り返し読んだそうです。

     

     

    実はこれ、昔TVドラマ化されたことがあって、私はそれをちょっとだけ見たことあったんですけど・・・・・イマイチチャチっぽくて好きになれず、途中で見るのやめちゃったんですよね〜・・・・・で、その話をしてたら夫が、「お!それやろ!!俺も期待を込めてみ始めてんけど、やっぱなんかチャチっぽくて見るの止めたわ〜・・・ガーン・・・」・・・・・なんや、私だけじゃなかったんや。やっぱしチャチっぽかったんや。(笑)

     

     

    で、今回は「映画」ってことで、映像ももっとしっかりしてるんじゃないかと期待して観に行きました!

     

     

    私は原作読んでないんで、本の中の描写がどんな感じかはよくわからないんですが・・・・・でも、TVよりはぜんっぜん良かったですね!

     

     

    ネタバレはしませんが・・・・・キングの別の作品である「Stand By Me」とちょっとネタかぶってね?と思ったりもしました・・・・・。ストーリーは「ガッチリ友情モノきらきらってカンジで、感動的なシーンもあり、なかなか「ジ〜ン感動」ときます。

     

     

    一応これって・・・・・ホラーなんですかね?ホラーでしょうね?・・・・・でも、私的にはぜんっぜん怖くなかったわ・・・ははは・・・てか、私、ホラーとかって基本、全然ダメなんですよね。超現実主義者なんで、化け物系は特に全然怖いと思わなくてダメ〜・・・・・最悪、笑い込み上げてきますからね←(ホント、最悪だよ、あんた)・・・ははは・・・「IT」も、恐らくはこの映画の「恐怖の要」であると思われる「ピエロ(クラウン)」が怖くなさ過ぎた・・・・・(私にとっては)

     

     

    スティーブン・キングの作品には、「シャイニング」←(一番のお気に入り)みたいな「神経衰弱系」のホラーがあって、そういうのはめっちゃ好きなんですけど、「IT」は私にとってはホラー要素はなし。(多分普通の人は、ちゃんと『ホラー』として見れると思います)でも、いじめられ系の子供たちが少しずつ集まって、「Stand By Me」みたいに「傷つき、それでも強く成長しながら、友情を揺るぎないものにしていく」と言う過程が、かなり良かったです。

     

     

    で、これ、「一話完結」なのかと思ってたら、最後に「IT  Chapter 1」てイキナリ出てきて、「『1』ってことは、『2』もあるのかよ!?汗衝撃」ってなりました。(笑)夫は本を読んでいたので、「え?ここで終わるのかよ・・・びっくり・・・」って思ってたら、『Chapter  1』って出てきたんで、「なんだよ!一冊の本、切ったのかよ!!汗衝撃」ってなってました。(笑)

     

     

    せっかくなので、『2』も観に行ってみようと思いますが、本読んでなくても、「こーゆー話になるんじゃね?」って見えますけどね。(笑) 夫に言うと、サスガに詳しいネタバレはしませんでしたが、「あ、それ、合ってるし(笑)」らしいです。(笑)

     

     

    ホラーとしては物足りなさ過ぎましたが、ストーリーが悪くないので、私の中では★★★くらいな感じですね。やっぱしこれって、「子供の目線」からの「恐怖」を映像化しているものだと思うので、その辺を表現するのが結構難しかったのでは・・・・・と思います。故に、やっぱ、本をきちんと読んでみようと思いました。めっちゃ時間かかると思いますが、英語の原作に挑戦してみます。「Chapter 2」の公開までに読み終わるかなぁ〜・・・・ははは自信なさ過ぎる・・・・・・

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM