風邪引き人間に包囲された件

0

    こんにちは!今日は少し気温が下がりました。朝、布団から出るのが段々と厳しさを増していきます。そんな今日の最高気温は67F(摂氏19.4℃)です。

     

     

    夫が・・・風邪引きました・・・おとついくらいから「喉がイガイガする〜」と言って、のど飴を舐めていたのが、それでは一向に埒があかず、咳止めシロップに進化し、昨日の夕方には鼻をやられていました。orz

     

    「ヤベェ〜・・・木曜日、眼科の予約もあるのに〜・・・」と夫。ビミョウだな・・・と思って、今日の朝起きてみると・・・「あ、こりゃダメだ」って思いました。どうやら咳+鼻づまりでロクロク眠ることが出来なかったらしく、鼻ズルズルいわせながら毛布にくるまってます。

     

    「・・・あんた・・・それ、会社行ったらあかんわ・・・周りの人、絶対メンタルやられるし・・・迷惑やん・・・」「・・・・・・・」「風邪薬飲んだん?」「・・・・・昨日寝る前に咳止めシロップ飲んだけど・・・」「そんなんあかんわ。ちゃんとパブロン(5月に日本に行って以来、我が家の風邪薬はパブロンになっている)飲んどき」「・・・・・・・」「会社は休んどき・・・行ったら絶対みんなに迷惑かかるし。」「・・・・・・わかった・・・・・・」

     

    その後すぐにパプロンを飲んで、ようやく眠りにつけたらしく、私が家を出る時はまだグーグー寝てましたね。・・・・・お気の毒だとは思いますよ。多分、この風邪だって、自分が不摂生したとかじゃなくて、通勤途中とか会社でもらったんだと思いますけどね・・・・けどね・・・・

     

    ぜぇ〜〜〜ったいに移すな!!!移したらしばく!!!!!

     

    幸い(?)私は仕事に行かなくてはならないので、夫と共有する時間も限られます。後は、ビタミンとかガンガン接種して、我がでバリアを張るのみ!!!!!

     

    ・・・・・で、会社に行ったんですよね・・・・・あ〜、良かった。誰も風邪ひいてないし!!ここなら安全!!!!!・・・・・と思ってたら、出張から帰って来たTUさんが久々の出勤。

     

    Cさんが作っててくれたチーズケーキ。甘さ控えめで激うま。まった〜り。

     

    「おはようございま〜す・・・・」・・・あれ?・・・どうしました、その声は・・・「あ〜、なんか飛行機乗って降りたら、こんなになってて・・・」・・・ここにもいたぁ〜〜〜!!!風邪プロスペクト!!!!!

     

    そこにCさんがやってきました。TUさんの声に突っ込むCさん。「まだ声だけなんですね!?じゃあ、ビタミン取って悪化しないようにする!」・・・ここにもバリア推奨者が・・・(笑)「ヤバイでしょ、TUさん。でもうちの夫も風邪ひいて、今日会社休んでるし!」と言うと、「知ってた?」とCさん。「え?何を?」「風邪ってね・・・目からの感染が一番多いねんよ・・・」「目!?」「そう。粘膜系。風邪菌が手についたくらいじゃ大丈夫なんだけどね、移るのは、その手で目こすったってぇのが実は一番多いらしいよ!」「ひょえ〜〜!!!」「だから、目触らない!!」そ・・・そうだったのか・・・じゃあ、コンタクト取る時、普段以上に手ぇ情熱的に洗わな・・・・・

     

    どこへ行っても風邪ひき人間から逃れることが出来ない運命。これはもう、ビタミンバリア+目を防御で乗り切るしかない!!!


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM