一日中めまいに悩まされた件

0

    おはようございます。昨日ブログをアップできなかったので、今日はちょっと早目のアップですよ〜。今朝4時半ごろに、またサンダーストームかみなりが来ました。自分ちの庭に雷落ちた!?ガーンってくらいのすごい爆音に、目が覚めましたね。ちょっと飛びました。(笑)かの夫が目を覚ましたくらい、スゴイ音だったんですよ。<家の屋根がなくなっても、起きないだろうと思われた夫の話はこちら!> ま、例のごとく、15分ほどでストーム、終了しましたけどね。(笑)

     

    で、昨日ですね・・・一日中フワフワとしためまいに悩まされておりました。・・・これ、恐らくは「更年期障害」の一環ですね。たしか1−2年前、年がほぼ同じのアメリカ人の友人も、同じような・・・というか、更にヒドイ目まいに悩まされていたんですよね〜・・・ガーン

     

    よく耳にする、「ホットフラッシュ」なんかは出ないんですけどね、「めまい」という形で現れましたよ・・・一日中症状が出たのは初めてですが、最近時々、グルングルグル と天井回ったりすることがあったんですよね。友人は「立っていられないくらい」ヒドイ目まいだったそうですが、それに比べれば随分と規模縮小版のようです。

     

    そう言えば、「耳鳴り」も結構するようになったんですよね。三半規管が弱体化してるのかも知れないんですけどね。これも、「更年期障害」にはよく聞く症状です。ま、これ以上重くなるようなら、一回医者にかかってもいいかも知れませんが・・・今日はめまいも収まり、ちょっと復活の兆しです。爆笑よかった〜!

     

    気持ちはヤング(死語)でも、やっぱ体は年をどんどん取ってると実感しますね。あ、そういえば最近太った!!ヒィィィ〜〜!!ムンク 食生活も何も変わってないのに、どんどん太って行く〜〜・・・これも「更年期」の特徴の中に含まれてましたね。ああ、嫌だ。また日本に帰ったら、死にたくなるよ!!!(だって、みんな「太った〜〜!!」とかって言ってるくせに、実際あったらほっそいし!!マジで太ってるの、私だけ!!)

     

    更年期って、どんくらいで落ち着くんでしょうね?更に重い症状に悩まされている方に比べたら、随分とマシかも知れないんですけど、やっぱヤですよね。悩むイヤ過ぎる

     

    出来るだけ気にしないようにして、他のことに目を向けていくようにしますよ。「そういう年」って言う事実は変わらないんだし。よく寝て、リラックスするように心がけま〜ッス!えへへ花

     

     

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     
    1

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM