去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」

0

    こんにちは!今日も可もなく不可もなくな気温で・・・・・でも、明日からちょ〜っとずつ、また気温が落ちるみたいです。外ネコの北村捕獲計画日まで、今くらいの気温が続いてほしいのですがねぇ・・・汗・・・そんな今日の最高気温は75F(摂氏23.8℃)きです。

     

     

     

    今日は、仕事中に郵便局にお使いに行きました。イエイ

     

     

    事の起こりは・・・・・昨日の帰り。国外に住む長年の友人にクリスマスカードを出しに行こうと、TUさんに「この辺って郵便局ありますかね?」と聞いたところ・・・・・

     

     

    「2マイルくらい先にあるよ!何、郵便局行くの?」「あ、ハイ、国外の友人にクリスマスカードを出しに、お昼休みにでも行こうかと・・・・・」

     

     

    「何!?Sakiさん、郵便局に行くの??」とYさんが彼のオフィスから出てきました・・・・・なんでみんなそんな、「郵便局」に反応してワラワラ出て来るかな・・・・・怖いやん。(笑)

     

     

    「あのね、だったら悪いんだけど、ついでに切手お願いしたいんだけど」「あ、全然OKっすよ!!」するとTUさんも「$1の切手、100枚くらいお願いしてもいい!?」

     

     

    マジか。それならこっちにも条件が・・・ニヤリ・・・

     

     

    「あ、じゃあ、それって会社のお使いっすよね?就業中に行ってもいいっすかね??」「モチロン、モチロン!!!えへへ」やった!!これでお昼休みを犠牲にしなくても良くなった!!!イエイ「ディールっすね!!じゃあ明日、適当な時間に行ってきますよ!!手

     

     

    で、今日。「TUさん、じゃあいるもの、もう一回言ってください。メモ作って行きます」「あ、じゃあねえ、肉とネギと卵と・・・・・」「あ、ハイ、肉とネギとたま・・・・・ってすき焼きか!!!!!ゴルァゴルァ!何を買わせようとしてるんですか!!切手でしょ、切手!!!で、私が行くのは郵便局ですから!!Walmartじゃないっす!!!」「あ、ごめん、ごめん。(笑)」←(TUさんも関西人)「イヤ、マジで!!悩む」「えっとね、$1の切手100枚!」「え、マジでそれだけっすか?」「そう、それだけ!!」

     

     

    ということで、何か不毛な会話になりましたが(笑)、2時半くらいに郵便局にお使いに出ました。

     

     

    クリスマス前なので激混みを予想して行ったのですが・・・・・

     

     

    気が抜けるくらい空いてたわ。(笑)ははは

     

     

    で、すぐに正面のカウンターのおばさんに呼ばれました。ラッキー。「Hello! How can I help you?」「え〜っと、$1の切手を100枚お願いします!」「$1を100枚」「ハイ、100枚」そしておばさん、何やらゴソゴソと取り出して・・・・・「このロール状のでいい?」・・・・・何、そのちっさいセロテープみたいなの・・・・・「これ100枚なんだけど」「えっと・・・・・出来ればシートで頂きたいんですけど・・・・・」というと・・・・・

     

     

    「数種類あるから・・・・・ちょっと待ってね」と言って、4種類の切手シートを並べてくれました・・・・・て、全部クリスマス柄やないか!!クリスマス終わって使うの、間抜けやん!!!「・・・・・これしかないわ・・・・・」おばさんもちょっと困惑気味・・・・・でも、ないものは仕方ない。切手は切手。クリスマス終わっても使えるしな・・・・・かわいいしな。(笑)

     

     

    で、切手の絵の話題でおばさんとちょっと話弾んで・・・・・適当に2種類選んで購入。レシートを貰って会社へ・・・・・

     

     

    「TUさん、買ってきましたよ!!」「早ッ!!」「でしょ?全然空いてましたよ」「すごいなぁ!めっちゃラッキー!!」「ですね(笑)」でレシートと切手をTUさんに渡すと・・・・・「あれ・・・・・?なんで$49なの?」「え?$49??」「うん。レシートに$49って・・・・・」

     

     

    おばさんと話しに夢中で、レシートまでチェックしてなかったよ・・・・・カード払いだったし・・・・・$1x100だったら、確実に$100になってなきゃおかしいだろ・・・・・

     

     

    「これ・・・・・マジで$1切手なの???」「え・・・・・でも明確に『$1』って伝えましたけど・・・・・」「アメリカの切手って、値段書いてないヤツあるからわかんないよね・・・・・でも、これ・・・・・『ファーストクラス』用じゃないかなぁ・・・・・う〜ん・・・汗・・・」「・・・・・値段もおかしいですしねぇ・・・ガーン・・・」「だよねぇ・・・・・ちょっとCさんにも聞いてみてくれる?」

     

     

    で、Cさんの意見を求めに行くと・・・・・「・・・・・値段が書いてないからなんともねぇ〜・・・・・でも、値段の合計額が違うのよねぇ〜・・・・・う〜ん・・・汗・・・」

     

     

    みんなわかんないらしい・・・・・で、郵便局、車で5分くらいだし、「もう一回行って聞いてきますわ!!」と言って、再度攻めてみましたよ・・・・・

     

     

    今度は3時を過ぎてたので、前に人が5-6人いる状態。切手シートを持って並んでたら局員のおじさんが、「何か質問等ありますか?」と聞いてくれたので、経緯を話すと・・・・・「あ、これ・・・・・$1切手じゃないねぇ・・・・・(ガ〜ン、やっぱし・・・)カウンターで交換してもらって?」ということに・・・・・オイオイオイオイオイ・・・・・頼むよ〜・・・・・

     

     

    この間違えを犯したおばちゃん、いるにはいたけど、すでに彼女のカウンターはクローズ状態。次に空いたのは、別のおじさんのカウンター。経緯を話して切手を出と・・・・・「これ、セールスが確定してるから、払い戻しとかは出来ないねぇ・・・$1切手もないわ・・・」ええ・・・・・

     

     

    すると隣りのお兄さん(お兄さんと言うにはちょっとビミョウな感じだけど(笑))が・・・・・「こっちで処理しますよ!!どうぞ!!」と言ってくれたので、またまた経緯を説明すると・・・・・「ちょっと待っててくださいね!」と言って奥に引っ込み・・・・・

     

     

    $1切手をわんさか持って戻って来てくれました!!あるやん!!誰やねん、ないって言ったのは!!!怒り そして、「ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした」と言って、ちゃっちゃと処理して、$1ドルの切手を渡してくれました!なんやねん!交換出来るやん!!セールス確定とかって、何なの!?怒り

     

     

    とまぁ、カルクたらい回しにされましたが、事なきを得ましたよ!!ただ・・・・・なんで$1を頼んだのに、ファーストクラスを渡されたのかは謎のまま・・・・・いくら私の英語がヘタだからって、「1 Dollar」を「First Class」と聞き間違えるってことはねぇだろうし・・・・・しかも私だって「1 Dollar」を「First Class」と言い間違えたりしないだろうし・・・・・おばさん、忙し過ぎて、なんかちょっと崩壊気味だったのかなぁ・・・ガーン・・・

     

     

    やっぱしこの時期の郵便局は、ダメだ!!!!!

     

     

     

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM