グリーンカードの延長の延長〜予約が取れないんですけど?

0

    こんにちは!最近、朝夕は涼しくなってきたので、夕方になると冷房を切って、会社に行く時はネコのためにまたスイッチを入れていきます。が、今日は土曜日。朝9時になってもまだ涼しかったので、網戸にして冷房は切ったまま・・・・・にしてたら、2時間後くらいになって、「・・・・・暑苦しくね?・・・ははは・・・」室内温度を見たら、まんまと30℃になってました・・・・・そんな今日の最高気温は95F(摂氏35℃)火火火です。

     

     

     

    グリーンカード更新についての新しい情報をNJのおっちゃんさんが書きこんでくださったので(本当に助かりました。有難うございます!m(_ _)m)、この件に関してまとめておこうと思います。

     

     

    やはり今現在のグリーンカードの更新にかかる時間は、どうやら1年らしい・・・・・と言ってるハタから、もっと伸びたりすることもあると思うのでガーン10/07/2017現在の状況としておきますね。・・・・・ホンット、信用ならねぇ・・・悩む・・・

     

     

    私のグリーンカードは今年の末、12月31日まで延長されているわけですが、更新の申請をしたのは3月頭で、指紋採取を行ったのは3月28日。・・・・・と言うことは・・・・・

     

     

    普通に12月31日までには届かないってことっすね。えへへキラキラ(サラッと書いてるけど、ここまでになるにはかなりの葛藤があったと言っておきましょう)それは、先日USCISに電話で問い合わせた際に、カスタマーサービスのお姉さんにもサラッと宣告されたんですけどね・・・・・「後5か月かかります」と。

     

     

    そして、私の運転免許ですが、それもグリーンカードと同じ期限でしか延長してもらえないので、12月31日までとなっています・・・・・

     

     

    てことは・・・・・新しいグリーンカードが手元になければ、運転免許も当然更新できない→アリゾナではそれは、「オマエ、引きこもりになれ?」って言われたのと同然・・・・・ってことなんですよね・・・・・(車がないと、どこにも行けない)

     

     

    普通にパ二クりましたね。仕事にも行けないやん!?と。そしたらですね・・・・・

     

     

    NJのおっちゃんさんが、ご親切にコメントをつけてくださって・・・・・イミグレオフィスにてパスポートにスタンプを押してもらい、1年間更に延長してもらえることがわかりました!!!おお〜〜〜!!!!光が見えてきたぞ!!!!!えへへ花ぱぁぁぁぁぁ〜〜!!

     

     

    ところが・・・・・イミグレオフィスの予約を取ろうとすると、空きがマッタクない!!!という情報をあみんさんから頂きまして・・・ビックリ・・・また滝汗していたところに・・・・・

     

     

    またまたNJのおっちゃんさんが助け舟を出してくださり、「早朝にアクセスすると、予約が取れた!」という情報を提供してくださいました!!!

     

     

    で、私もお世話になりっぱなしでは申し訳ないと思い、オンラインで検索した結果、「5-7pm、11pm-1:00amにがんばって毎日アクセスしてると、そのうち空き日が出てくる」という情報を見つけました。但し、これは1年前の話らしいので、現在同じ状況であるかどうかは定かではありません。そして、緊急時は、アポなしで行っても対処してくれると書いてありましたが、これは恐らく州にもよると思いますので、決行前に確認されることをおススメします。キリッき

     

     

    ということで、InfoPass(予約画面)は、夕方から早朝にアクセスしてみるのがいいようですね。昼間はダメっぽい・・・・・

     

     

    次のステップとして、いつ頃から延長を受け付けてくれるのかを探ってみたいと思います。フッき

     

     

    情報を書き込んでくれたみなさん、本当に有難うございます。ストレス溜まってツライですけど、みんなで頑張りましょう!!エイエイオー

     

     

     

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM