もうね、そういうの、ホンット困るからやめて?

0

    こんにちは!今日はようやく100Fから脱出しましたよ〜!・・・・・でも、暑いんですけどね。毎日、毎日同じこと言ってすいませんね。夏が終わらない・・・・・そんな今日の最高気温は97F(摂氏36℃)火火火です。

     

     

     

    冒頭からイキナリですが、私は自身では宗教は信じていませんが、別に宗教を否定してるわけではありません。そして、人生系セミナーとかも受けるつもりは自身では全くありませんが、人が受ける分には一向に否定する気もありません。人それぞれですからね。

     

     

    ただですね・・・・・たま〜に、地味に宗教やセミナーへ「勧誘」してくる人がいて、これはマジ、困りますねぇ〜・・・ガーン・・・

     

     

    最近、知人と会ったのですが、その時、彼女の旦那さんが彼女を迎えに来たんですよね。そしたら「何か書くものはある?君に教えてあげたいことがあるんだ!」と旦那さんに言われ・・・・・

     

     

    紙片(本当に紙片)とペンを渡したところ、何かのウェブアドレスを書いて「これね、ホンットいいサイトだから、絶対ためになるよ!人生とか結婚とか、色々なことに・・・・・」

     

     

    う・・・・・・・・・

     

     

    胡散臭っっっ!!!!!!!!!!!!!汗衝撃

     

     

    何、それ!?・・・・・もう聞くからに胡散臭いけど・・・・・そうじゃなかった場合、悪いので、一応家に帰ってチェックすると・・・・・

     

     

    やっぱ、なんかの「セミナー」っぽいサイト・・・がっかり・・・人生やら結婚やら宗教やらへ、指南(HELP?)してくれるそうで・・・・・あ〜、有難い、有難い・・・しら〜・・・って、そんなワケないやろ!!!!!怒り

     

     

    あ〜、もう、萎えるわ〜・・・・・もし、マジで深刻になんかの壁にぶち当たって、誰かに相談しなくてはならない事態に陥っても、私はこんなサイトには頼らんわいっ!!!怒り 家族なり、友達になりに相談するわっ!!!それよりもなによりも、私は自分教(つまりは自分を信じてる人(笑))なんで、そんなわけのわからんウェブ上の人の指南はいらんのじゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!怒り

     

     

    なんでやろ・・・・・よっぽど私、人生に迷ってるようにでも見えたのか???(笑)イヤ、マジ、大きなお世話ですから・・・・・もうね、ホント、別にあなたがこういうの好きで指南を受けたいなら、それに対して非難はしないし、それどころか意見もしなし、そのせいで「付き合いを控えさせてもらうわ」とかもないから、勝手にやってくれたらいいんですよ。でも、人を巻き込むな。

     

     

    前にもクリスチャンの友人がいて、その人もこんな感じでしたね。彼が通っている教会のDVDをさり気に渡してきたリ、普通に話してても、な〜んか宗教的な話へ持って行こうとする。こうなると、もう、普通の付き合い不可能やん。・・・・・ってわけで、その人とは残念ながら、ちょ〜っとずつ距離を取り・・・・・友人関係を自然消滅させました・・・・・

     

     

    他にも、前職場で延々と宗教ポップソングをかける、やったら教会の「ポットラック」に誘ってくる・・・・・みたいなコもいて、これも自然消滅に持ち込みました・・・ははは・・・

     

     

    かと思えば、毎週かかさず教会に通っているけど、宗教のことは全く友人関係に持ち込まず、普通に付き合える友人も多数います。サラッと、「日曜日は教会に行くから〜」とか言う言葉はたま〜に聞きますが、ここまでです。これも、彼女の「スケジュール」を話す時に出てくるのみ。

     

     

    これは彼女たちがちゃんと、私(他の人)の「人格」や「個性」や「嗜好」を尊重してくれてるからだと思うのですよね。だから私も尊重します。

     

     

    押し付けてくる人ってのは、「私が素晴らしいと思うものは、他の人にとっても素晴らしいはず!!こんな素晴らしいことを知らないなんて、可哀そう!!」と思ってそうですね・・・・・それはあなたの単なる「思い込み」であって、相手の人格を超ガン無視してるってことなんすよ〜・・・・・気づいてくださいね〜・・・・・マジで。マジでマ〜ジ〜で!!

     

     

    もうな、そんなことばっかやってっと、私の「メジャーリーグ教」押し付けるで?・・・・・絶対ドン引きするハズ・・・・・

     

     

     


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     
    1

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM