久々に北村現る

0

    こんにちは!今日も日中は割と暖かい日で、セーターやカーディガンの「毛物」は不要でした〜。でも、ガッツリブーツはいて行きましたけどね。(笑)そんな今日の最高気温は76F(摂氏24.4℃)きです。

     

     

     

    先ほど、外ネコのエサ補充に行ってきました。エサ場に行くと、歩道橋の橋げたのコンクリートに乗せていたボウルが2つとも落下してました。(笑)

     

     

    因みに、文章で表現するのがちと難しいのですが、エサ場は柵の向うにあるため、この様にボウルを地面に落とされると、私では手が届かない。故に、夫に取ってもらうことになります。

     

     

    夫が手を伸ばしてボウルを引き寄せている間、私は彼の携帯で見えやすいように地面を照らしているんですが・・・・・今日はその光に照らされた・・・・・

     

     

    北村発見!!!びっくり衝撃(初めて読む方、『北村』とはネコの名前です)

     

     

    久しぶりだな、北村!!!!!イエイ

     

     

    北村、少し暖かくなったので、夕食の時間を元の時間に戻したらしい(?)で、まんまとエサ場の前(柵の向う)で待ってました。今日はもう少しエサ場近くでうずくまっていたので、北村の全身を見ることができました。

     

     

    北村、やっぱし若干長髪気味のシャムネコ。なかなかな美ネコきらきらです。が、前に会った時より、若干薄汚れたような・・・・・気の毒だな、北村・・・汗・・・やっぱし今は外で暮らしてるらしい・・・号泣・・・

     

     

    そうしていると北村、さすがに気まずさを覚えたのか、ササッと橋げたの影に移動。それでもエサを待っている。(笑)どう考えても北村、やっぱし誰かの飼い猫だったに違いない・・・・・

     

     

    で、今月末に、「北村捕獲作戦」を実施することに決定しました。早速に北村を捕獲した時用に、ケージもAmazonで購入しました!めっちゃ寒くなる前に、どうにか保護したい!!!きりっ

     

     

    山田(初めて読む方、『山田』もネコの名前です)は一回捕獲機にかかってるので、二度とかからないだろうから、かなりの確率で北村が捕獲できるはず・・・ニヤリ・・・

     

     

    但し、「第三のネコ」の存在がなかったら!の話!!

     

     

    捕獲機を撤収に行ったら、また山田の時みたいに、絶望的な程凶暴なネコがかかってる可能性も否めない・・・ブルブル・・・

     

     

    ま、この辺はめっちゃギャンブルですね。凶暴なネコだったら、まだ山田の時みたく、健康診断+去勢/避妊をして放流でね・・・・・めっちゃ大変ですけど。(笑)とにかく、北村を保護できるまで頑張りますよ!エイエイオー

     

     

    そして、その北村が、譲渡に出せるくらい人馴れしてますように〜〜〜!!!もっと最高なのは、飼い主さんの元に帰れることですけどね・・・嬉しい・・・

     

     

    また計画を綿密に練って、頑張りますよ〜〜!!!イエイやるで!


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM