IKEAで購入したもの

0

    こんにちは!今日はどど〜んと気温が上がりました。外出時に昨日の気温を想定して、パーカー着こんで出かけたら、ちょっと汗かきましたよ。ははは でも、やっぱ朝晩は冷えますね〜。そんな今日の最高気温は76F(摂氏24.4℃)きです。

     

     

     

    今日はお昼前に、IKEAに行ってきました。目的は、夫、私の本棚(私のは、漫画が増えすぎたため(笑))、夫のリクライニングチェアの横に置くためのサイドテーブルです。

     

     

    うちの家には4匹のネコがいるため(時々4匹プラス、預かりネコもいたりする)、家具にはほっとんどお金をかけていません。ちょっとくらい引っ掻かれたり、濡れた足で歩かれたり、毛まみれになっても後悔しなくてもいいように、安くてシンプルな家具を採用しています。(笑)そんなわけで、IKEAにはよくお世話になっているのですよ。

     

     

    まず、着いてから、ランチです。目的は「ベジタブルボール」・・・・・ベジタリアン用の、野菜で作った「ミートボール」です。前々からちょっと興味があったんですよね〜。で、カフェエリアに行ってみると・・・・・どえりゃ〜長蛇の列が!!!!!うわぁ・・・ガーン・・・すでにくじけそう・・・・・でも、お腹空いてるし、ガンバレ、私!!感動

     

     

    途中でちょっと気が遠くなりかけましたが、なんとか目的の「ベジタブルボール」をゲット!夫は普通の「スウェディッシュミートボール」を注文。ベジタブルボールは・・・・・キヌアとスチームされた野菜に、「ココナツカレーソ―ス」がかかってるという・・・・・なんで、そこ、カレーにした!?悩む みたいな組み合わせ。(笑)

     

     

    で、ワクワクしながら食べてみたんですけど・・・・・結構美味しかったわ!!!「ミートボールか?」って言われたら、ちょっとビミョウなんすけどね・・・・・メディタリアン(地中海)料理(?)の「ファラフェリ」に近い感じがしましたね。気に入ったので、思わず購入して帰りました。$7.99也!!

     

     

     

    そして、もう一点!!この間、アメリカのジャムについて雄叫びを上げてみたところ、数人の友人がFacebookで、そしてブログのコメントにて、数点の「おいしいジャム」きらきらのおススメを頂きました!その中に、「IKEAのジャム」が入ってたので、早速にそれを購入してみたのですよ。ススメてくれた友人は、「ストロベリーとブルーベリーがおいしいよ!」と言ってくれたのですが、ブルーベリーは別のブランドにて「強烈な」押しが30数年来の親友から入りましたので(笑)、そちらのブランドを購入してみることにして、今回はストロベリーのみを購入してみました!!こちらは$3.99也!

     

     

     

    もうすぐ今食べてる、クッソマズイあんずのジャムがなくなるので、早速に試してみたいと思います!!楽しみ!!!えへへ花

     

     

    因みに、おススメ頂いたその他のジャムは、「St. Dalfure」の ブルーベリーとブラックベリー、そしてブログの方にMomoさんから「Sarabeth」のピーチ・アプリコットのジャム、カリフォルニアさんから「Inna Jam」をおススメ頂きました!これら全てを、順々に試していってみたいと思います!!IKEAのジャムの感想は、近日中に発表しますね!!(仰々しい)

     

     

    なんか、スッカリベジタブルボールとジャムを購入しにIKEAに行ったみたいになってますが(笑)、ちゃんと本来の目的である家具も購入して来ましたよ!!組み立てるのが面倒くさいけど・・・・・まあいいです。(笑)


    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 去年も同じ事言ったわ・・・「この時期に行ってはあかん場所」
      佐藤(み)
    • 久々に北村現る
      Saki
    • 久々に北村現る
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Gonta
    • なんかうちの家が貧乏くさい件
      佐藤(み)
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Kyoko
    • グリーンカード、キタ――(゚∀゚)――!!
      Saki

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM