渋滞のその先は?

0
    おはようございます。今日の早朝、LAを発ちフェニックスに帰ってきました。今朝のLAは雨+風だったのですが、レンタカーを返却して、空港に向かった時には雨は止んでいました。そして7:16amの便に乗り込み、いざ我がホームタウンへ!!LAからフェニックスは飛行時間はわずか45分ほど。「飛んだ!」と思ったら、あっという間に着陸態勢に入ります。飛行機が段々高度を下げ出し、フェニックスの街がハッキリと窓から見えだしたのですが・・・え?・・・道が濡れてる・・・?は・・・?水たまりができてる・・・?・・・・ええええええ〜〜〜〜!!!!!思わず声に出ました。幸い横の人は寝ていたので、気づかれずに済みましたが・・・飛行機で帰ってきて雨が降っていたのは初めての経験です。フェニックスは年間、数えるほどしか雨が降らない土地で、「80日間連続で雨なし」のような状態は、珍しいことではありません。 今日のフェニックスの最高気温は、90F(32.2℃)です。なんと、明日、あさっても雨が降る確率があり、気温も少し低くなるようです。

    Screenshot_2015-10-04-17-50-51.png 


    そして、雨のフェニックスです。空港の駐車場から撮影しました。
     20151004_085030.jpg

    昨日はとても忙しい一日でした。朝8時からPrinters Fair で販売要員として4時まで働き、その後、友人のクライアントさんをSanta Monicaまで送って行きました。その後、ドジャースタジアムで、地元のメジャーチーム、LAドジャース対サンディエゴ・パドレスの試合の観戦です。LAドジャースには、過去に現広島カープの黒田選手や今年引退を決めた、楽天の斎藤選手、野茂選手が在籍していました。Googleで調べたところによると、Santa Monicaからドジャースタジアムまでは、道が空いていれば20分弱・・・のはずが・・・まさかの大渋滞。・・・土曜日なのに、一体なんなんだ!?と思いながらノロノロと進んで行くと・・・気のせいかも知れないけど、この渋滞、なんだか私たちとず〜〜〜っと行き先が同じ?あれ・・・?まさか・・・!?・・・いえいえ、全然まさかどころではありませんでした。Santa Monica以前から延々続くこの大渋滞・・・何と、「ベースボール・トラフィック」(野球渋滞)だったのです!!!フェニックスでも、野球やバスケ、アメフトの試合に伴う渋滞はあります。でも、こんなに激しい規模に出くわすことはまずないと断言できます!・・・さすが都会。恐るべし。 どこまでも続く車の列。

    20151003_180641.jpg

    やっと球場に辿り着いた時には、既に試合開始時間を10分ばかり超過。そして、自分たちの席に座った時には、2回がすでに終了していました。が、球場全体を見渡してみると・・・7割弱埋まっているものの、まだまだ空席が目立ちます。・・・そりゃそうですよね。私たちの車の後ろにも、渋滞は気が遠くなるほど延々と続いていたのですから・・・駐車場で会った大勢のファンも、遅れているからといって特に急ぐ様子もなく、普通に歩いて球場へ向かっていました。思うに・・・ここではこれが当たり前。日常茶飯事になっているんですね・・・だから、1,2回見逃しても全然OK!感覚・・・???・・・この時ほど、「ああ〜〜!!私がLAに住む、ドジャースのファンじゃなくて良かったよ!!!」と思ったことはありません。やっぱし贔屓のチームは、しっかり初回から応援したいですし、20分で着くところを、毎回1時間以上かけて運転して行くのも辛いですから・・・

     20151003_183622.jpg

    試合は2-1でドジャースの勝利。最後にはほぼ満席状態となり、ファンの盛り上がりも最高で、とても楽しめました! Have a nice day!

    クリックで応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです!

            

    PR

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    PR

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      Saki
    • 運転免許証をゲット!・・・・・でも・・・・・なんだか・・・・・
      シャーロット
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      びび
    • セドナでハイキングしてみた〜根性なくても歩けるトレイル
      SHOKO
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      Saki
    • 見てはいけないものを見てしまったような・・・・・
      りょうこ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM